佐世保・ハウステンボス旅行⑨長崎空港と長崎土産 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

17:30頃、SASEBOクルーズバス海風を下車した後は、一路長崎空港に向かいます★
本当は百貨店・玉屋さんのサンドイッチ買って帰りた買ったのですが、空港で夕飯を食べるつもりだったので、時間的に厳しくて諦めました。

レンタカーを返して19時過ぎには長崎空港の鮨どころ しょうぶに入店できました★
長崎刺し盛3,240円

竹にぎり2,260円

にぎりに付いてくるお吸い物を210円でミニうどんに変更可能でした。

これは品切れでした。

お魚美味しかった^ ^
長崎はお魚がとっても美味しいと聞いていたので、今度は街中のお店で食べてみたいな。

お腹が満たされたのでお土産を物色。
売店は結構充実していました。
写真上のおさつほっこり、安納芋100%使用でかなり濃厚でした。これ、ハウステンボスの売店で980円で買いましたが空港ではもっと安かったと思います。
左下のめんべいはご当地限定長崎バージョンで鯛入り200円。右下のはハウステンボス限定パッケージのめんべい、味はプレーン324円
ANAフェスタ共同開発の明太バター風味めんべいも空港で購入しました。ANAカードで10%オフ。

こちらは佐世保駅前のスーパー、エレナで購入。東京でも普通に買えそうですが、スーパーで山積みになっていたのでついつい購入しちゃいました。かさばるのに。。
ちゃんぽんは@138、皿うどん@116

これはすでにら紹介済みですが、ご当地ポテチ。
長崎のあごだし味だけハウステンボス売店で@130で購入、他はJRホテルオークラハウステンボス内のファミマで@124。

この長崎しょこらあともハウステンボス売店で買いましたが空港にも売ってました。

大して買ってないのですが、かさばる物ばかりで帰りは結構大荷物に^^;

帰りの便はJAL0616便、20:25長崎発→22:00羽田着。土日を利用しての旅行で翌日から仕事だったのでこの時間の帰着は結構キツかったです。
でも。現地での滞在時間はたっぷり取れて良かったです^ ^