どうも
こんにちはニコニコ
というかこんばんはニコニコ

ハンドメイドで
ランドセルに付けられるナップサックを作る
docococoのあーやんですびっくりマーク


↑こんな感じの作っておりますにっこり




docococoは2人でやってます。

相方は

マリピピと言います。







そんな私たち、

ついにあれを飲みましたひらめき












バタフライピー









あれだけ流行ってたのに

飲んだことなかったんですよ口笛







SNSとかで

おしゃれなママが

『家事の合間のおしゃれなひと時』

みたいな雰囲気で、

「これ好きすぎるー♡」

的な感じで、


バタフライピー飲んでるじゃないですか?


あの透明な牛乳パックみたいなのに

作り置きしたり、

宝石みたいな形のグラスに注いで、

レモン絞って氷カランットロピカルカクテル

とか!!








いつかはそれを飲んでみたいと思っていて、

ついに手に入れたので飲みました!!!
















そんな






ない






というか






独特の風味が






少しある






感じ?笑







レモン入れると

少し飲みやすいかなーって思いました笑い






味覚や好みは

人それぞれだもんねと

マリピピと締めくくりました。笑








飲みながら

コーラ飲みてぇーって

ずっと思ってた笑い








さてさて

おしゃれママじゃないけど、

あーやんもマリピピも

絶賛子育て世代なんですけど、

子育てしてると

子育て前にはとんでもないと思っていたものが

当たり前になるんですよね驚き


これは

子育てを頑張っているからそこ習得した

スルースキルのようなものだと思います。



例えば

子供の口周りの汚れとか

車の中の食べこぼしとか

公園で遊んだ後の洋服の汚れとか


「しょうがない!少々大丈夫!」


って、子育てしてると言えるようになった方、

結構おられるんじゃないかと思います歩く



子育てって

この「少々大丈夫!」ってのは

めちゃくちゃ大事だと

改めて思います指差し


自分を守り、子供が育つキラキラ


ほんとうにみなさま毎日お疲れさまですピンクハート




最近はSNSで

色んな子育てアイディアを

見かけるようになりました。


先日見たのは

貼り付けるタイプのラップ?

↑こういうのを

切って折りたたんで携帯して、

外食などで子供の胸のところに貼り付けて

エプロンにしちゃう動画を見ました電球


あとはコップにこれでラップして

ストローさせば

コップ倒してもこぼれにくいみたいです電球



考えた人

天才お願い




docococoでも

小さなお子様向けに

アームカバーを作っています!!


「少々いいんじゃなかったん!?」

と言われそうですけど、

外食でお子様ランチのケチャップって

袖に付いたりしたら

軽ーーーーく萎えません?笑



あと、お絵描きしてると

クレヨンで袖汚れませんか?



いや、少々いいんです!

いいんですけど!


ハンドメイドしてるから

ちょっとでもお役に立てそうなもの

作りたかったんです泣き笑い



docococoのアームカバーは

いちごミルク色と

クリームソーダ色の2色ですスター

メルカリとミンネで受注生産しておりますので

良かったら覗いて下さいませお願い







結構破格で

頑張ってます泣き笑い


リットリンクからメルカリかミンネに飛んでくださいニコニコ


リットリンクはこちらから