7月に日本に戻ってきました。
すっかりブログをやめてしまっていました。前回の投稿が去年の9月でしたが、それから世の中はガラリと変わりましたね。我が家は、コロナのあれこれで、少し前にアメリカ→日本へ戻ってきました。日本で持ち家を持っていないので、UR賃貸で家を契約したり、2週間の自宅待機があったり、山あり谷あり乗り切りまして、本日長男は小学校の芋掘り遠足へ行きました。朝ちょっと曇り空だったのですが、「豪雨じゃなければ芋は掘れる。」と、やる気満々でかわいかった。帰国してしばらくは、生活をしているだけで目に飛び込んでくる文字量の多さに酔ったりしたのですが、もう全然大丈夫です。スーパーが楽しくて楽しくて。野菜の種類の豊富さよ。魚の種類の豊富さよ。便利グッズの豊富さよ。100均の可愛いことよ。