大人のツヤ肌はやりすぎない輝きがポイント!

大人なのにあんまりギラついたメイクはしたくない…

でも、顔色はよく見せたいよ~!

 

ということで、育児疲れを癒すメイクを教わってきました。

この限定パッケージ、めちゃくちゃかわいくないです?ときめく~!!

スキンケアもファンデも、うるおいファースト

大人の肌を整えるのは、うるおいがマスト!!!!
脂も結局は水分不足が遠因としか思えませんし。

とにかく潤わなければ老け見えは確実…毎冬かならず皮めくれするほど乾燥する肌なのですが、
馬油洗顔をはじめてみたらアラ不思議!

やり方は簡単、夜のメイク落としと洗顔を馬油でマッサージに変更するだけです。
スキンケアは、うるおい系の化粧水・オイル・クリームで結構重め。
脂があったっていい!乾いてシワと皮めくれが目立つより全然OK!

ファンデも潤いを意識して、MiMCのミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++です。
クリーミィで水分量の多い、かなりうすづきファンデなのに、自然にカバーしてくれます。

これ、色ついてる?という感じなのに、使うとびっくりするくらいキメが整うんです。
すごくきれいに整えられて、それでもナチュラル見えなので、大人肌をつくるのにぴったり!

 


優秀ハイライティングパウダーで磨く

BOBBI BROWNのハイライティングパウダー サンセットグロウです。
結構派手なピンクに見えるのですが、実際に肌にのせても、あまり発色しないんです。

ところが、かなり品のいい光がのってくれるので、まるでチークの上にハイライトをつけたような効果が一瞬で!

BAさんに教わった方法は「色が足りない?光が足りない?と思っても足しちゃダメ!とにかくひろめのブラシで磨く!磨くことです!!」とのこと。

たしかに、ブラシでふわふわごしごし(やさしく)磨いていくと、頬が!鼻筋が!
キラキラピカピカつやつやになっていくんです…
 

うるおって輝く上品肌に!

Cラインに輝きが!しかもすごく自然じゃありません?
もちろん、私の肌にこんな輝きは、ふだんからございません><

気合が入りすぎてないのに、不健康に見えない肌が、手間をかけずに手に入るので、この冬かなり使い込んでます!