秋田のスタジアムについて一歩前進したという報道が現在地の秘密基地に流れてきた。
改修で以前の五千人規模から七〜八千人収容可能との結果が出た。
以前問題となった雨水管も移設しない工事をして期間と工事費を縮めるとするらしい。
とは言え、一万人収容でない事ですら「うーん…。」という気持ちなのだが、まあまあ🖐️一歩前進したと考えるべきか。
今後もコンサルに調査を依頼して「新設・改修」の可能性を考慮していく模様。
俺の案は
1・さきがけ八橋球場を改修もしくは解体して二万人収容の球技場を!
2・ソユースタジアムのスタンドを改修して拡大する!
3・サポ仲間が提案した由利本荘市にあるレジャーランドの跡地に!
4・クラブハウスがある潟上市に県主導で新設を!
今はこれくらいか。
市長は時期も含めて間に合うように進めていくとの事。
ここでライセンスについて一報が。秋春制移行のため今シーズン終了後の査定は無し。それを含めて秋田はスタジアムの概要を遅くとも今年中には決定する予定。
吉報を待て!


