福岡戦も敗戦。そして迎えた最終節、伸二のラストを見たくて参戦しました。北海道はいつ以来だろう?






初の札幌ドーム。印象としては「デッカい体育館」でした。中は暖房が効いてて暑いくらい。コレは外が吹雪でも大丈夫だね。秋田には無理だな。





ちなみに白状すると、アウェイ席が即完売になってからもステルス作戦で観戦しようとチケットを購入しておりました。しかしその後、ダイナミックプライシングであれよあれよと値段が高騰。アウェイ席は¥8.500!?という値段でしたが、満席でした。


結果は


札幌 0-浦和


中島の浦和初ゴールも見られたし、伸二のセレモニーはニュースで見ようと退場。ホテルにチェックインしたのち、浦和サポ仲間の皆様と祝勝会に参加させて頂きました。


魚の料理が美味過ぎて酒が進む進む。飲み放題で何杯飲んだろう?最高の夜でした。浦和サポの皆さんありがとうございました。



翌朝は月曜日でしたので通勤通学の皆さんの中、空港まで電車で移動。ありがとうススキノ!札幌!また来たいね。


空港に到着するとアナウンスで「秋田行きの便は視界不良のため仙台空港へ向かう可能性があります…」


えっ?今夜は夜勤なんだけど?



しかし、心配を払拭する事態に。予定時刻より10分縮めて到着してくれました。


そして浦和レッズはACLに挑む。つづく