ワタクシ事ですが愚痴らせてください。


7月下旬からプライベートと仕事で立て続けに辛い事がありました。それに加えて猛暑の中、気分転換になればとブラウブリッツ秋田の試合に参戦後に秋田コアサポのツイート…。


心身共に疲れ果て、熱中症になっていたのかもしれませんが食欲が大幅に減退。体重が徐々に減っていきました。


何をするにもやる気が起きず、もうこのまま落ちぶれていくのかなぁと思っていた時に浦和レッズの試合が救ってくれました。


新潟へ参戦した時は嫌な事を全て忘れて一心不乱に応援に集中出来ました。


そういえば埼玉にまだ住んでいた頃、職場からそのまま駒場や旧国立競技場へ向かう電車の中、仕事で身体が疲れていても「浦和の試合へ行くぞ!」と思えば楽しみが勝って疲れも嫌な事も忘れさせてくれたのを思い出します。


浦和レッズのおかげで「くたばらず」にここまで生きてこられました。


もしも浦和レッズがなければ…何を頼りに生きていたのか見当もつきません。他のクラブ?日本代表?…秋田?考えたくもありませんし、考えつきません。そもそも秋田ゴール裏を変えたいと思ったのは浦和のゴール裏を経験したから。経験していなければ今のままに賛同していたでしょう。


これからも俺は浦和レッズを糧にして生きていこうと思います。


ありがとう浦和レッズ。