杉山監督解任…

さらに

菅原コーチも退団を発表。(写真はサカつく内では現役の菅原氏。)

後任は前監督の間瀬氏。愛媛FCへ「個人昇格」と揶揄されたが成績奮わず解任されていた。

愛媛FC監督就任のキッカケになった秋田のライセンス問題だったが、昨年の優勝と今年の申請で懸念材料がなくなったので引き受けてくれたんだろうね。

とは言え、現在の状況は厳しい。「監督交替ブースト」と呼ばれるチーム内の切り替えで、昨年並みの強さを取り戻せるのか!?

それにしてもブラウブリッツがシーズン中に監督解任なんてすることができるまでになってきたのか。優勝すると考え方が変わるんだな。

サポーターは?変わらないの?

それはともかく、W杯がついにクライマックスを迎える。

フランス優勝を予想する人はいたけど対戦相手がクロアチアになるなんて誰も予想しなかっただろう。

その前に3位決定戦。ベルギーとイングランドが対戦。

今日はゆっくり観戦するか。