『次の参戦は5月3日のダービーを予定してます。「東北戦術昼寝結社」ラインメールサポのエルチカラさんか、「助っ人スネア参戦」のティガーさんか…。
IRV斉藤さんも来てくれたらいいのにな。』
という前回の約束を守り「青森ダービー」へ参戦。
んで試合内容は…
ラインメールの堅い守りをこじ開けることが出来ないヴァンラーレが1点に泣く。
前回参戦したマルヤス岡崎戦で見た猛攻は今回見られなかった。後半攻めはしてもシュートまで行けない、ゴール前までドリブルで抜けようとする悪循環。ロングやミドルのシュートを打つべきだった。
試合中や試合後のサポーターの皆さんは熱く叫んでいた。「このままでいいのか!?」「絶対負けられねーぞ!」
今回のダービーも2600人以上が観戦に来た。八戸はヴァンラーレで盛り上がりを見せている。もちろんクラブだけじゃなくティガーさんたちも一緒に盛り上げている。我が秋田はどうだ?ガンバ戦は1700人だぞ?暫定首位は果たして集客の武器になるか。
↑恒例の青森土産。表紙の2人に加えて鹿島ユース監督の熊谷氏やU-23日本代表監督の手倉森氏のインタビューを読むと…青森は確実に東北のサッカーをリードして行くだろう。秋田はどうだ?このままなら確実に置いていかれるぞ?
次の参戦は…確定はまだ出来ませんが、青森ダービー「青森…じゃなくて弘前ラウンド」を考えております。(青森市内の会場は予定が入っており弘前の陸上競技場をお借りするとの事)
斉藤さんはどうする?







