FC東京サポはJ1で川崎に0対7という大敗のあとの試合だけあって、開始に一発かましたあとは静観。TDKサポのチャントが響きわたる。

その雰囲気が選手に伝わったのか東京の動きは固く、TDKのチャンスが続きTDKサポが歓声をあげる。東京サポからは溜め息に似た声。悪くない、イケるかも?と思いながらも前半終了。

しかし…後半序盤、一瞬の隙にCKの折り返しを平山が頭で決める。

東京ブギウギが響きわたる中、TDK反撃開始!1分後にボールを繋ぎゴール前で松田にパスが渡るとグラウンダーのシュート!

同点!TDKサポ側は熱狂!初めてアゲアゲを聞く。知らないので太鼓にノリながら旗を降る。

だがその後は東京が主導権を握り、TDKは前半に負傷退場した池田の穴が大きく攻めるのに苦労する。疲れが見えた終盤再びCKから今野に決められる。

2対1…いろんな要素が詰まった濃密な90分が終わった。負けた悔しさはほんの少しだけ。次はJで対戦だ!と、あり得ない事だがいつかやりたいと願った。

帰りの電車の中は誇らしい気持ちでいっぱい。至福の時間だった。来年は絶対JFLの試合にも応援に行こう!浦和は俺一人行かなくてもスタンドは埋まる。でもTDKは百人単位だ!少しでも応援して力にならなきゃ!そう誓った1日だった。

秋田フットボール研究所-1194305300.jpg