実業家系彼氏と付き合っていると、必ず女子から言われることがあります。

 

「経営者の男性、誰か紹介してよ。」

 

「してよ」って・・・・w
なぜ、そんなに上から目線??w
しかも私たち、誰も拾ってくれなくなった年代に突入してるのにw

 

 

湘南へ引っ越してから、実は農家をやっているお家が多く、
無人野菜販売をやってくれるお家が多いんですね。
 

湘南野菜っていうくらいで、
都心よりも無農薬野菜を販売しているところが多いので
本当にありがたいくらい助かっています。

 

で、そのとある農家さんから聞いたお話です。
「クズで良いからちょうだいよ」
と言ったおばさんがいたそうです。
 

その農家さんは、
「クズは一つも作っていないので譲れません」
とお断りをしました。

 

 

農家さんにめちゃめちゃ失礼なこと言うなあって思いました。

 

 

このお話のおばさんと
「紹介してよ」という女子も
レベルは同じじゃないかと私個人は思ってしまいます。

 

 

一応ね、実業家系彼氏にはちゃんと伝えるんですよ。
「◯◯ちゃんがね、経営者の人紹介してよって言ってるよ」
って、ちゃんと伝えてはいるんですよw

 

 

でも不思議なことに。。。
「紹介して」と言った女性には紹介もしないどころか
完全スルーします。


その女性がどんな女性なのか、
写真もSNSなども確認する前に完全スルーします。

 

 

おそらく分かっているんでしょうね。


そういう女性があまり質がよろしくないことを。

 

 

そりゃそうです。


私は個人でお仕事しているのですが、こういう女性って、
「◯◯の仕事があったら私に振って」
と言ってきます。
(「〇〇の仕事」と限定してくる時点で上から目線も気になります)

 

 

私のクライアントさんって、彼氏もそうですが、


本当に素敵な方ばかりで大切な人ばかりなんです。
 

もちろん、私から誰かにお仕事を振ることはありますが、
私よりクライアントさんと連絡取ったり、
対応することの方が増えるので、


やはりコミュニケーション能力や気遣い能力の高い人しか
紹介できないんです。

 

クライアントさんも私自身も守りたい大切なつながりがあるので、


たった一人の素行で台無しにしたくないのです。

 

 

実業家系彼氏や経営者系彼氏って、
当然私もそうですが、

 

仕事であれプライベートであれ、
こういう女性は
「一番紹介したくない人」に「秒」でジャンル分けされます。


だって図々しいんだもん。

 

 

恋愛もそうだし、仕事もそうだけど、
「紹介」ってお願いすることではなくて、
相手の評価で新たな人間関係につなげるのが
「紹介」だと思うんですよね。

 

 

「こういう良い人がいるけど」が大前提ですよね。

 

それには自分から「良い人」を追求しなければ
「紹介」には辿り着けないですよね。

 

 

人にお願いすることなく、
ただ黙々と頑張っている女性こそが、
自分からお願いしなくても、
「良さげな人がいるんだけど、会ってみる?」とか
「このお仕事、お願いしたいんだけど・・・」って
なるんですよね。

 


実業家系彼氏でなくても、私だって
そんな女性を応援したくなるので、
そんな女性限定で声をかけます。

 

 

仕事も恋愛も「フリー」ならば、
人にお願いするのではなく、
自分で見つけることが一番の近道だし、
一番の理想の相手を見つけられると私は思っています。

 

 

「でも経営者の人の知り合うキッカケなんてないもん」
という女性はたくさんいると思います。

 


私だって今の彼氏に出会う前までそうでしたし、
今も出会ってなかったら、一生知り合うことなんてなかったと思っています。

 

 

恋愛もそうだし、
お仕事もそうだし、
YouTubeもそうですが、
令和は「職業=自分」というくらいに
「自分を売り出す」「自分を知ってもらう」ことが
世の中的に必要不可欠になっている傾向です。

 

 

もちろん高所得者対象の結婚相談所もあります。
でも、そこに登録すること自体が相手から
「お金目当て」「裕福な生活が憧れ」を目的なんだろうなと
思われていることがほとんどなので、
成立するハードルが高くなるんですよね。
(これ、ひろゆきさんも同じことをおっしゃってましたね)

 

 

なので、SNSってめちゃめちゃ有効だよなあって

今でも思います。


私の場合はFacebookで普通に心掛けていることを
毎日投稿して、彼氏がそれを見つけたわけですから。

 

 

内容はなんでも良いと思うのです。
ブランド品とか豪華な食事の連続投稿以外はw
自炊、資格取得の勉強、ダイエット、美容、ファッションコーデ、
変顔、踊ってみた、DIY、趣味、節約生活などなど。

 

 

成功するカギって、実はすごくシンプルで
「ピュアな部分」が表に出れば、誰もが心動かされるんです。


別に実業家系彼氏や経営者系彼氏でなくても同性の女性からも
好感を持たれるんです。

なぜなら実業家系彼氏や経営者系彼氏って、
普段「欲」に埋もれた人をたくさん見て疲れ切ってわけですから、
「ピュアさ」が私たち平民の武器になるわけです!笑

 

 

実業家系彼氏だって、経営者系彼氏だって、
私たちと同じ人間です。
スーパーマンでもなんでもありません。

 


彼らが求めているのは、シンプルに「癒し」なんです。

 

心の癒し。
体の癒し。
ライフスタイルの癒し。
時間の癒し。

 

 

本当の「癒し」ってお金が一円もかからないんです。
だから女性の「笑顔」ってものすごく大事なんですよね。
感情的に行動するよりも「笑顔」を心かげた方が
ご自身のストレスにならないし、幸せの近道になるはずです。

 

人って他人にお願いすればするほど、
お金からも
お仕事からも
人間関係からも
幸せからも
充実したライフスタイルからも

嫌われます。

 

 

嫌われるから不満が出るし、
周りが羨ましいと嫉妬心が出るし、
愚痴や妬みが出る。

 

本質を間違えると、幸せから嫌われる。
これが今の世の中の構造なんです。

 

 

恋愛であれ、
お友達であれ、
目上の人であれ、
素敵な人とお知り合いになれたら、
あなたが生まれ持った「ピュアさ」を大切にして接したら、
思わぬチャンスが必ず巡ってきますよ♪