入学式のことなど | 今日も、生涯の一日なり。〜慶應通信71期もみじ〜

今日も、生涯の一日なり。〜慶應通信71期もみじ〜

「今日も、生涯の一日なり。」は福沢諭吉翁のことば。
思い立って社会人大学生になったわたしの学びの記録。
のんびりがんばるぞー。
慶應通信文1/71期もみじ/

あまりに久しぶりすぎて、ログインの仕方を忘れていました^^;

秋入学の私はこの四月に入学式でした。

今更、入学式もどうかなぁと思いつつもとりあえず、全くテキストも進まないし試験も受けてない状態の自分に気合いを入れるべく、三田キャンパスへ!!

 

まぁ、入学式っぽくてよかったです。

心機一転、頑張ろうと思えました。

ついでに?慶友会にも入会して来ました。

私のような社会人学生は落ち着いた感じの慶友会が良いかなぁと思い、卒業生を多く出している所にしましたが、いかにもKOって感じのサークルのノリの所もありました。

おばちゃん..ついていけない(笑)

 

 

入学式にご家族がついて来ているというご家庭もあり、いろいろだなぁとしみじみ。

目的はそれぞれだものね。

私のように、ゆる〜く生涯学習で卒業もしてもしなくても...なんて思っていると10年経っても卒業していないんだろうなぁ。

あ、学士入学は10年いられないんでしたっけね^^;;