こんにちは。


今日は妻が実家に出向いています。

せっかくなので、我が家の花を持って行ってもらいました。


バラ、紫陽花(冬咲きのスウィートルナとラグランジアのブライダルシャワー)、芍薬、ハゴロモジャスミン。蕾のものが多いですが、妻がうまいことアレンジしてくれました。

ゴールデンウィークは咲いている花が少なくて寂しいですよね。

さて、今日は息子、本当は卓球の競技会があったのですが、連日の部活続きで、昨日の大会から帰宅後疲労困憊の様子だったため、お休みさせていただくことに。
体調不良で休みにさせたとはいえ、仲間は朝7時に駅に集合して出向いているので、せめて宿題を進めないとです。

その昨日の大会は我が家から6.5kmほどの会場で、走って応援に行って来ました。
まさかの校長先生もいらしていたので、挨拶とお礼がてら、
「部活もある中宿題が多くてたいへんみたいです」
と、ちょこっと要望も。
実際、家族旅行で大会を休んでいる子もいるし、ゴールデンウィークは学生にとっては却って忙しい期間でもあるのですよね。

私はただ応援するしかないのですが…

昨日は私がお弁当を作りました。
サンドイッチ弁当。ハンバーグもレトルトのもので、出来合いのものですけどね。


試合の方は、前半のリーグ戦は調子良かったのですが、後半のトーナメント戦では初戦で敗退でした。
フルセットまで持ち込んだんですけどね。最終セット、11-9で押し切られてしまいました。残念。

今月は後半が忙しく出張も控えているので前半にランニングの貯金を作りたく、帰りも走ったのですが、暑さでふらつきかけたので、休み休み走ることに。途中歩いたものの何とか公共機関に頼らず家までたどり着きました。


今日も先ほど走り、これで26km。

上々のスタートです。



それでは、皆さま、よいゴールデンウィークをお過ごしください。