こんにちは。

6月になって掲げた毎日ランニング。

途中からは最低10分をノルマに課し、仕事終わりも最低ランで乗り切り、何とか達成出来ました。



直近のランはこんなところ。
雨の日も何とか凌ぎました。

しかしそれでも100km弱とは…

あと2.6kmくらい走ればよいのだけど。



さて、庭の話です。


まずは残念なこと。

夏に真っ赤で大きな花を咲かせてくれるタイタンビカス。

今年も順調に生育してくれていたのに、先日の強風で太い根元から折れてしまい、蕾も萎れかけている!





もっと早く支柱を立てるべきでした。


無理かもしれないけど、思い切って茎を切り、水に浸けてみました。

復活して花を咲かせてくれるでしょうか?




次はちょっと楽しみな話。
鉢植えのぶどうの実。

一つ一つの実の数は少ないけれど、美味しくなくて良いので紫色に色づくまで育って欲しい。

ということで、袋がけをしてみました。


最後に、紫陽花。
今咲いているものをまとめてみました。
秋色っぽくなってきたものも多いです。

で、昨年株分けした「舞姫」が新たな花芽も出てきたので、誰か欲しい人がいるかな?と、張り紙をして表に出してみました。




残念ながら、今日はもらい手なし。

また別の日にも置いてみようと思います。