おはようございます。


少し片付けを、と思い、持ち物を整理しました。


ほつれが酷くなったネクタイ。

どれも剣先が傷んでおり処分することに。


そんなに数は持っていませんが、ネクタイって割と、
これはいつ買った
これは誰にもらった
とか、覚えているものです。

例えばこれ。

私の持ち物の中ではちゃんとしたブランドもの。

自分で買った訳ではないです。

とある女性から、
「好きな人に渡せなかったので、代わりにもらって」

と言われて受け取ったもの。

私がもらわなければ誰か別の人のものになったのでしょうが、20年以上、ありがたく使わせてもらいました。
ちなみに、くれた女性が今どこで何をしているのかは全くわかりません。


一方で増やしてしまったもの。
これまで屋外のメダカ水槽として使用していたケース。

アオミドロの繁殖が酷いのと、もう少し深めの容器に変えたく、別のケース(中古品)をトレジャー・ファクトリーで買って移し替えました。(写真左)


もとのはこちら。

どうしようか思案した結果、底に穴をいくつか開けてプランターとして使おうかと。

こっち(園芸系)は増やしてばかり。
いつか息子に、「これ以上増やされたら将来困る」、と怒られるかもしれません…


その息子ですが、土曜日の合唱練習中に頭が痛くなって途中休んだそうです。

心配しなければいけないところですが、本人はけろっとしているし、むしろ「嬉しいことがあった」と。

何でも、辛そうな顔をしていたら、好きな子がかなり親身に心配してくれて、嬉しかった、と。

幸せな奴です。