おはようございます。
昨日はタイタンビカスが2個咲いてくれました!
そして突然話は変わりますが、
息子とちょっとしたトーナメント表で楽しみました。
幸いにもまだ反抗期らしきもののない息子。
まだ一緒にお風呂に入りますし、そのときのネタは女の子の話が多いんです。
誰々さんは誰々さんのことが嫌いらしい、とか、恐らくは男子よりも厳しい女子の世界のことを聞かされたりすると、私も小学生の頃を思いだしもします。
で、そんな話の中で、
「じゃあ◯◯(息子)はAさんとBさんのどっちに『好き』って言われたら嬉しい?」
なんてことを何組かやっているうちに、じゃあクラスの女子で『好き』と言われたら嬉しい子を決定してみようと、女の子をトーナメント表にして息子に選ばせながらチャンピオンを決めました。
トーナメント表は息子には見せず、私が対戦カードを読み上げて息子が選ぶ方法で進めました。
結構長考する好カードもあったりで、結果は
ちょっと意外な子の優勝でした。
まあ、息子の好きな女の子は違うクラスだしね。
でもこれがなかなか楽しく、今度は隣のクラスで。
ただし息子の好きな子を入れてしまうとおもしろくないので、その子は除いてトーナメント表を組んで、これまた対戦形式で進めていく。
と見せかけて、チャンピオン登場。
チャンピオンの圧勝でした。(笑)
まあ、絶対に友達には見せられないのですぐに捨てさせますが、なかなか家族で盛り上がった一時でした。



