おはようございます。


昨日は息子の終業式。

おかげで一日も休むことなく一学期を終えました。


四年生の終わりから合唱を始め、週末も含め朝練の日々。

加えて、週二回の塾通い。


まあ、甘いところはあるけれどよく頑張ったと思います。


そこへ加えて甘い親。


息子が塾に行っている間にこちらのソフトを購入。

サプライズでダウンロードしておきました。


そして、塾から帰ってきた息子。

すぐにスイッチを手に取ったのだけど…
気づいてくれない。
YouTubeを見始めてしまったので、こちらから結局声をかけました。

気づくや、喜んでくれる息子。
そして、一時間ほど練習モードでやり方を習得するや、早速実践。
「弱い」モードのコンピューター相手とはいえ、容赦ない攻撃です。



一回表で13点、しかも攻撃中(笑)。

まあ、野球ゲームも初めてではなく、パワプロも遊んでいるとはいえ、同じことを私ができるか、というととてもできません。

このセンス、なんなんだろう?

そして、せっかく選手の実名で遊べるゲームなので、実際の選手じたいにも興味を持って覚えていって欲しいです。

私もマイナーな戦国武将の名前は『信長の野望』で覚えましたし。