昨日は息子のスイミングスクールがありました。

レッスンの間に周辺を7~8km走らせてもらうこともあるのですが、土曜日の不甲斐ないランでの足(特に膝)へのダメージが思ったよりも大きくて、はなからランオフにすることは決めていました。

代わりに、もしも息子がその気になったら唐木田にある多摩市の市民プールに行こうと思い、自分用の水着も持って出掛けました。

スイミングスクールでは、「集中して頑張ったよ、と先生にほめられた」と上機嫌で戻ってきたので市民プールに誘ってみると、「行く!」と即答。

お昼を食べてから向かいました。

昨日の日中は暑かったとはいえ、プールはさほど混雑してなく、時おりスイミングスクールで習っている水中ジャンプを入れながら、流れるプールをぐるぐる。

私にとっても、いつものランとは異なる水中運動ができて(泳ぎ苦手なので歩いているだけですが)、良かったと思っていました。

しかし息子、楽しくていつまで経っても止めようとしない!

全員が一度プールから上がる休憩タイム中に帰宅を促したものの、まだやるを繰り返すので、仕方なく付き合いました。

これだけ遊ばせると帰りの電車で寝てしまうのではないかと不安になりました。

しかし寝てしまったのは私の方…

最寄り駅に着いたことを息子から知らされました。

帰宅後も一緒に遊ぼうとせがまれる中で、ごめんと言いすぐに仮眠を取らせてもらいました。

妻が仕事を終えて帰るという連絡でようやく起き上がって夕飯の仕度をし出したのですが、息子はずっと起きていて一人でテレビやユーチューブを見ていたようでした。

さすがに夜は電池切れストンと寝ましたた(それでも23時)が、あの体力が羨ましいです。