本日の大会に参加された皆さん、寒い中たいへんお疲れさまでした。
私も月曜日の雪以来、金曜日まで走れていなかったのですが、昨日、今日と夜走って今月142kmまで到達。
なんとか150kmまでは行きたいです。

さて、今回、新宿シティハーフマラソンに長崎よりご参加のはんぺいたさんに初めてお会いすることができました。

前日の土曜日に飛行機で来られると伺い、息子と共に羽田空港に行きました。

到着ゲートで待っていると、目印の応援うちわに気づきはんぺいたさんが寄ってきて下さいました!



いつもブログをチェックして下さり励ましも含めたコメントも多くいただき、一度お会いしたいと思っており、今回新宿シティハーフマラソンに参加されると伺い、思いきってお声かけさせていただきました。

お会いできて色々お話させていただきました。けど息子は恥ずかしがってしまって殆ど話さず…お別れしてからあれこれ言うなら、もっとその場で話してくれ~。
って、私もそうだったので、気持ちはわかるけど。

はんぺいたさんにはお土産のカステラまでいただいてしまい、気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

でもカステラは息子の大好物。夜早速いただきました!



帰りはバスで町田に戻りました。



こちらもはんぺいたさんにいただいたお菓子です。

町田に戻ってから、息子の希望でラウンドワンに行ってメダルゲームを。
(早く一緒にボウリングしたいな)

やったのはバベルの塔という、ジャクポットゲームで稼いだ分のメダルが積み上がっていくもので、これをメダルで動かして落とすのでそれなりの投資と時間が必要で…

今回、運が良くて最初に555枚の塔ができ、続いて300枚、400枚前後のタワーができたものの、なかなか落ちない!





ようやく555枚のが落ちて回収できたので帰ろうと思いきや、またも650枚近い高いタワーを積んでしまい(下の写真の一番奥)、人間の性でこれは落として帰りたく、結局3時間以上遊んでしまい、疲れました。



止めどきがとても難しいゲームです。
結局この後300枚くらい積んだタワーは落とさず他の家族に譲ってきました。

けど、2000円分のメダル(600枚)が1600枚ちょっとになりました。



一ヶ月以内に出し入れしないと失効しちゃうのでまたどこかでやらなければ。