こんにちは。

既に日付が変わっていますが、日曜日はスイミングスクールの付き添いから始まりました。

第4週なので試験の日。
思えば昨年5月に一番下のクラス(25級)からスタートし、今は21級。
この21級には4月に上がっているのですが、身体を真っ直ぐにして浮くことと、それを5秒間我慢できないと合格できません。

で、結果はというと…
ダメでした。
終わってから先生がわざわざ来て説明してくださったのですが、やはり水を怖がっているとのこと。

ちなみに、同時期に入って、息子が腰を引いて水に入るのをためらっていたときにダイビングしていた子はもう3つくらい上の級にいるようです。

まあ、泳げない夫婦の子なんで仕方ないですが、本人は1級までやるんだ、との意気込みだけはあるようなので、見守ります。

しかし、我々夫婦の子ながら、緊張感なく取り組んでいるのはたいしたもんだとも思います。
むしろおちゃらけすぎなのが心配です。

帰りの電車でも、試験に落ちているにも関わらずこんな顔しているし(笑)。




帰宅してから、土曜日に録画しておいた
バースデーを観ました。

女子マラソン復活の鍵を握る、同じ年で同じチームの清田さんと安藤さん。



3月の名古屋ウィメンズで快走した二人ですが、腕を振らない「忍者走り」には、余計な力を使わず後半にも外国勢と互角に渡り合えるような意図もあるそうです。

この走りが効率がよいことが実証されたら他の国も真似をし出すかもしれませんが、もう一人の代表の重友さんともども、頑張って欲しいです。

さて、我が家での続きですが、自転車の練習とプチランニング。

自転車もまだ一人では1m進めるかどうかで先は長いですが、息子の場合は倒れてしまうとトラウマになって練習をしたがらなくなりそうなので、辛抱しています。

ランニングは、息子が自転車を止めてしまったので仕方なく私が自転車を引いて息子に走らせたもので、1kmも走ってないですが、結果的に息子は超低レベルのトライアスロンをしたようなものになりました。

妻が帰ってから、刑事7人の録画を2話観ました。
今回が第3シリーズですが、過去のシリーズに比べて社会色が強く、内容がかなり重い気が…
特に2話目は見応えがあり感情移入しながら見ていたのですが、最後がとても後味が悪かった。でも先が気になるので、今後も見続けます。

今クールで私が観るのはこのドラマだけです。
ちなみに、おんな城主直虎は5月半ば分から貯まってしまいました。
もう諦めようかな…