こんばんは。
一昨日は雨を理由に、昨日は仕事を終え疲れてしまって走れず、本夕3日ぶりに8.5km走ってきました。もう手袋をしないと手が冷たいですね。

日中には息子の自転車補助輪なしの練習をしたのですが、中腰で後ろから支えていたので腰が痛いです。

さて、今年もあとわずか。
私なりに今年を振り返ってみたいと思いますが、今日は6月まで。

【1月】
・秩父、長瀞に1泊の小旅行。





・息子と新宿シティマラソンの親子ラン2kmに参加。






・昭和記念公園のハーフに2年連続参加。凡タイムでした。

・10kmと5kmを走るDouble road race に参加。確か前日の雪で開催が危ぶまれた中での参加でしたが、レースのことよりも、帰りに警察官に泥棒疑惑をかけられたことが印象に。以来黒いリュックをやめました。


【2月】
・青梅マラソンに2年連続参加。レース前の知り合いの知り合いの態度にイラっとし、そのことをブログで呟いたら多くの方にご賛同頂けたことが今でも嬉しい思い出に残っています。


【3月】
・板橋シティマラソンで初のサブ4達成!(3:58:39)
必死でゴールした後に駆け寄ってきた息子と半泣きでツーショット。




【4月】
・息子がスイミングスクールデビュー。(写真は3月に体験教室で撮ったものです)


・かすみがうらマラソンを悪天候を理由にDNS

・武相マラソン(ハーフ)に初参加。坂道が多くてキツいコースでした。


【5月】
・息子と江戸川親子マラソン。仮装で競技場を3km走りました。



【6月】
・初めての旅ランとなった函館マラソンのハーフで自己ベスト(1:47:46)!
レース前後の写真は残念ながらないのですが、家族で3泊4日の函館旅行を満喫し、大好きな街になりました!
谷地頭温泉にもまた入りたいです!










ということで、抜けている記憶を思い出したら後日追加しますが、フル、ハーフともに自己ベストを出せた年になりました。

新婚旅行も行ってないし、函館旅ランは結婚してから最長の旅行でもありました。

また、昨年も少し経験した親子マラソンにも年齢制限がクリヤーになったこともあって本格参戦し始めた年にもなりました。

下半期は明日か明後日に。ラン自体の成績は下降傾向ですが、下期には実際にお会いすることのできた方々のことも触れさせて頂きます!