順調に走っていたと思ったら、バーリ市内に入ったらGoogleマップではよく分からなくなった。同じ場所を3回もクルクル回り一体どっちなんだと困った。地図を見た記憶を辿りバーリ市内と空港は離れていたな、方向はこっちだろう、と検討をつけて走ったら空港行きの高速に乗れた。でも標識も全部イタリア語表記なのですね。少しでも現地語を覚えると旅が楽ですよ。そして空港行きの高速道路では、イタリア人みたいにガンガン走って、アドレナリン全開となった。

空港に着いて、レンタカーパーキングともあるが、ハーツ空港店は空港方面とあるのでチケットを取って空港に行った。空港送迎場所に停めて、中に入ってもハーツの看板はない。ここで親切な警官がまた登場で、ハーツは何処?と聞いても分からない。レンタカーと聞くと下の階だと言う。レンタカー事務所は混んでいた。でもゴールド会員なのでスキップしてその係員に上に停めたと言う。係員は上はダメなので駐車場を教えるのでGoogleマップで行けと言う。もう11:40で飛行機もすぐ出るし荷物も多い、悪いけど助けてくれないか?別料金を払っても良いよ、と頼む。彼がいいよ、と一緒に上に来てくれた。

やっと荷物を持ってITAのチェックインに行った。僕はプライオリティ会員だったので直ぐに受けてくれた。ボーディングタイムが12:00でチェックインは11:50でまさに薄氷を踏む思いでしたね。でもダメなら最悪の事態つまりどんな飛行機でも夜中でも他の便に乗れば良いやと思ったので、意外に冷静でした。これも旅の予想外の出来事で冒険とも言えますね。