我が家の7歳児
相変わらず朝ごはん食べるの遅い

娘と一緒に食べ始めても、
倍以上時間かかる😇
じっと見たり口出すと逆ギレ
放置すると1時間はだらだらしてる

で、今朝ついにわたしブチギレ🤯💥
下の子にもイライラしちゃって
今日は感情のコントロール出来ず🫠

食べたいもの聞いてから出しても
ダメなんよね
今日からプール始まるから
余計にちゃんと食べてほしいしさちょっと不満


最近怒るとお手紙書いてくれるんだけど

この囲ってる部分に返事を書けと

毎回要求してくるwww


ごめんごめんて謝らなくていいから

ボーッとしてる時間なくしてくれーーー

さっさと食べてくれーーーーー


こないだのお手紙には妹宛てにも

「いろんなともだちとせんせいとなかよくなってね」

って書いててちょっと泣けた泣き笑い



その娘は今度は下痢ぴーで早退お休み💩

一時保育か?ってぐらい行けてない←


まだ緩めだけど水っぽさはなくなったし

熱もなくめちゃくちゃ元気だったから

今日から登園してみた

固形になるまで行けないとか言われたら

1か月はかかりそうな気がするw


今年度から休み明け、早退明けの子だけ

入り口でお熱測るスタイルなんだけど

園で測るとなぜかいつも高い😂

車のエアコン効き始める前に着くからかな?

5分ぐらい待ってから測り直したら平熱で

先生のOKもらえたよかったw


この時間までお迎えコールないから

とりあえず給食は食べてる模様



久しぶりに1人になっても

やっぱ写真見たりしてしまう←

ついこないだ座れてドヤさ!してた子


早くも背筋ピーン!

なんならつかまり立ちしようとしてる

汗wwwww



9か月になったから、

新生児の頃の写真と比べようとしたら

すぐ逃走する

…のを助けてくれてる兄



2人ともめっちゃ可愛いんだけどね

やっぱ1人時間は必要だわ昇天

ワンオペって言葉あんま好きじゃないけど

やっぱりしんどい

心にゆとりがなくなる←




かわいいね