なんかいろいろあった気がする


5日 7回目のこどもの日🎏







GW明けてやっと静かになったー!

と思ったら


10日 娘嘔吐 熱なし超元気

12日 娘発熱39.2℃

13日2時 息子嘔吐2回 38℃↑

布団ハイターして洗濯回して寝不足…


娘の熱は一晩で落ち着いたけど、

息子は熱下がらずぐったり

小児科行って抗原検査は陰性

お腹痛いらしいから、多分胃腸炎かな?


っていうここまでの経緯を事前に電話で

伝えてたのよね

抗原検査するかどうかは

診察してから先生の判断次第でってことも

伝えたのよね

息子あれめちゃくちゃ嫌がるからさ←


発熱用の外側の窓口行ったら

「検査ですか?」

「先程お電話した…」

「検査ですか?」

「子どもの発熱で先ほどお電話し」

「検査ですか?」

「検査するかどうかは先生と相談してからでって言ってあるんですが!」(ちょいギレ)(まじで人の話聞け)


「お車どこに停められてます?」

「指定されたところ空いてなかったので一番向こうです」

「あー…先生が出ていくんでもうちょっと近いほうがいいんですよねー」

「じゃあここは?」(敬語使う気失せた)

「そこはウチの車停める場所なんですよねーあっちの軽のところ停めてもらえます?」


は?






まあ停めるよ、停めますよ


隣の車の人の検査をしに来る


さっきの看護師の傘が車にコンコン当たる

「いや当たってるし」(心の声ダダ漏れ)

軽のとこ停めろって指示したんだから

気をつけようとか思わない????



相当イライラしてるのが伝わったのか、

次に来たときは違う看護師さんと

一緒に来たwww

えっ、わたしが悪いん?←





娘は離乳食もちゃんと食べてるけど

息子は帰ったら39℃超えてきて

ぐったりしたまま寝た


いつも熱あっても風邪引いても

遊んだり動画見てるのに

そんな元気もないみたいで心配


低血糖だけ怖いから

たまに起こしてジュース飲ませるけど

またすぐ寝る




…と看病しつつわたしは口腔外科へ



ついに親知らずの抜歯です





こわい


こわい


こわい




手術日決めた時に、

「何か質問ありますか?」

「……痛いですよね」

「そうですねー、めっちゃ痛いし、顔の形変わるぐらい腫れます⭐︎」

って爽やかな先生に言われた←

そんな呑気に言わないでくれ



帰り運転できるかなーと思いつつ

仕方ないから1人で病院へ


駐車場400台ぐらい停められるのに、

大きい方の駐車場工事中で

めっちゃ待った

予約時間過ぎてて走った

何してんのわたしwwww


そしてガクブルしながら手術開始




めっっっっちゃ痛い

いたい


本当に痛かった

麻酔追加してもらったもん




耳元で電動ノコギリの音してたよ

めっちゃゴリゴリ引っ張られたよ

痛くないわけなくない?←


4つに割られた歯見せられて

「抜けた歯いります?」

首横に振る

いらんやろwwwww


歯茎も切開してるからか

会計待ちの間に早速腫れてきたわ

ノーマスク時代だったら病んでた




で、今薬局でお薬待ちです


痛み止めもらう前に持ってたやつ飲んだ←




とりあえず嫌なことは終了泣き笑い

痛み引いたらいつもの歯医者で抜糸かな

早く引いておくれ

頑張ったご褒美すら出来ないじゃないかw



あとは子どもたちが元気になれば

それでよし

担任の先生が電話くれたけど、

息子は明日も無理そうだなー💦

必然的に娘も休み

(置いてけないし連れてけない)


そういえば、

徒歩10秒のところに息子の同級生いたw

お互いベランダ丸見えで恥ずかしいwww

そのお友達にお便り届けてもらうように

お願いしましたって言われたけど

先生それ家庭訪問の時に言ってー泣き笑い

個人情報とかでだめなのかなw





明日7歳の誕生日なのにかわいそう…🥲

ケーキ予約したのにどうしよう😇

ていうか誕生日&結婚記念日の前日に

あえて口腔外科の予約入れたわたし頭悪いな


誰がホールケーキ食べんねん



元気になったらあらためてお祝いしよう





娘の発熱騒動で忘れてた母の日


こちらこそいつもありがとう🌸