ブロ友さんみんな息してる?

大丈夫そ????笑




うちは大丈夫じゃないでーす\(^o^)/w




まいっっにち返事必要なお手紙あるし
学校とデイの連絡帳チェックして
デイでやってきた宿題見て
一緒に明日の用意も確認して
はー終わったと思ったら、
息子は宿題だけじゃ物足りなくて
ワークもやって丸つけしてって言う←
もうええやん


PTAも任意とか言いつつ
入学祝いはPTAからだし
入らないって意思表示する場面ないし
加入したくないとまでは思わないけど
役員はやっぱやりたくないよねw

役員が免除になる項目の1つに
・自宅保育の未就学児がいる(保育園等を利用している場合は免除の対象外)
って書いてたんだけど逆では???笑
仕事なり介護なり病気なりで
保育園利用してる人の方が
時間の融通効くってこと?🤣
PTAのために預けてるわけじゃないし、
子連れでいいなら自宅保育の方が
参加しやすいんだがwww
えっ、わたしの感覚おかしい?😂


入学式の日に
「今月は参観と懇談と夏服販売とPTA総会と家庭訪問がありまーす⭐︎」
「旗当番もありまーす⭐︎7時40分ぐらいからでーす⭐︎」(拒否権なし)
ってさw
職種にもよるだろうけど、
わたし仕事続けてたら全部無理だったよww
てか7時40分て息子が家出る時間より早い←

近所に同じクラスの子がいるらしいから
仲良くなって一緒に行ってくれないかな泣き笑い


仕事は免罪符にならないって言われても、
じゃあその分の給料くれと思っちゃうし
代わりに欠勤遅刻早退の連絡もして欲しいw
あっ、働いてないんですけどね????
保育園遅刻確定で娘抱っこして
当番やるしかないよな

息子は思ったよりすんなり馴染んでるから、
保育園…手厚くてよかったなぁ…😇
と親のわたしが恋しい不安
小1の壁、思ったより高いわ


慣らし保育中でお昼までの娘も
迎えに行かなきゃだから、
夫を召喚させていただきました🥷🏻
PTA総会行ってきてw
どうしても行きたくないねんwww



そして放デイの利用を決めたのも
ほんっっとーーによかった泣き笑い

学校→デイ→自宅まで全部送迎付きだし
宿題もしてきてくれるし
おやつも遊びも取り組みも
本当にいろいろやってくれてる😭
保育園の延長線上って感じで
息子も抵抗ないみたいよかったーーにっこり
家からも近いし何かあってもすぐ行ける

うちは火〜土曜日の利用にしたから
土曜日も家が静か✌︎('ω'✌︎ )笑
給食ない日はお弁当だけ作んなきゃだけど
無理だったら500円持たせて
買い物連れてってくれるし🫶🏻


今週はとりあえず作った

明日でやっと終わり昇天




ただまあやっぱり新生活で疲れてるのか
帰宅後は荒れ気味かなーとは思う😮‍💨
けっこう先取り学習はしてたから
(してたというか勝手にワークやってるw)
勉強わからないとかはまだなさげだけど
新しい環境って疲れるよね。

わたしも疲れてるもん。笑


娘も鼻垂らしてるけど、
預けることにして良かった昇天
まじで頭パンクしそうなの昇天


あとは息子の方も登校渋りないかとかを
先生が気にかけてくれるのが嬉しい🥺🩷

今日迎えに行ったら
息子の担任だった先生が園庭に出るところで
「入学式泣いてなかったですか?」
って心配してくれた🤣
息子と同じく保育園の友達ゼロの小学校に
行った子は初日から大泣きだったらしいw

「最後の登園日は帰ってから号泣でした笑」
「えぇ〜かわいい〜😭会いたいなぁ〜また一緒に(娘)ちゃんのお迎え来てくださいね⭐︎」

多分今までも何度も担任持って
いろんな子を送り出してきたんだろうけど
卒園してもいつでも来てねって
言ってくれる先生がいるのって嬉しいよね。

合う合わないもあるだろうから、
居場所はたくさんある方がいい気がする。
顔見ただけでホッとできる人が
あちこちにいてほしい。
と、友達の少ない母は思っていますよ←




さて入学&入園の記念に

数少ないお友達の知り合いに

手形アート作ってる人がいて

今回オーダーメイドしました🌸


木の幹も桜の花びらも地面も、

イラストとかコピーじゃなくて

全部切り絵なのこれ😳

すごいよね、絶対出来ないよね←


体操服につけるゼッケンすら先延ばしにして

「明日体操服いります」

って手紙見て泣く泣く手縫いしたのにw

不器用代表www




額縁買ってきて飾ろーっと😚






息子もよくこのポーズで寝てたけど、

この寝落ちの仕方は誰の遺伝なん?笑

(さすがにこのあと仰向けにしたよw)






そして来月…



人生初の…




手術を受けてきます…………




































親知らずの抜歯←



引っ張った意味なし