先に懺悔します。




息子の時は何もしませんでした。











我が家本当こういうの何もしてなくて

お宮参りもお食い初めも結局七五三も

やらぬままもうすぐ小学生www

(息子はお宮参りだけしたかな?)


初節句も兜と一緒に写真撮っただけ←


最近は子育てアプリ開いたら

「ハーフバースデーの用意はできましたか?」

や、やるもんなの………不安?笑

(多分やらないw)




そして今回はわたしがコロナ_(:3」z)_

熱は下がったけど、咳がしぶとい…


でもせっかく可愛いお雛様買ったし

ご飯だけは作るかな、と

手洗い消毒マスクに手袋w業者かww







🌸ちらし寿司

🌸お吸い物

🌸茶碗蒸し

🌸おひなさまケーキ


和え物とか揚げ物とかしたかったけど

体力の限界でやめた←

ちらし寿司がメインだからいいよね←



おひなケーキは山本ゆりさん

レシピもハズレなし、

あと文章がおもしろすぎて好きwww

レシピ本全部持ってる笑



夫「今日のコレうまー!」

ゆりさんのレシピやそれ


夫「これ新作?めっちゃうまい」

うん、ゆりさんの新作🤫


夫「またお昼パスタ食べたん…」

ゆりさんのレンチンパスタ洗い物少ないもん

鍋でパスタ茹でることなくなった




もはや信者←


ちなみに、ゆりさんのブログのコメント欄で

質問したら、だいたい返事くれる。

Twitterは結構流れてしまいそうやけど

それでも返信返してくれてること多くて、

ブログはわたしも返事もらったことある。

なんならこのブログにいいね

してもらったこともある泣き笑いラブラブ


好きな料理家さんは他にもいるけど、

有名やのにこんなに親近感湧くのは

やっぱゆりさんかなー😚


…何の話www

だいたい何作っても美味しいし簡単やから

この機会にぜひ笑








生活感丸出し



※転落しないように細心の注意を払って

 撮影しております←


産まれてきてくれてありがとう🌸







大好きなドラマも終わってしまい

これがロスかぁぁぁぁぁ😭

ってなってるけど、

年明けに会った友達も同じドラマ大好きで

定期的にラインで語り合ってるw


今年の目標は

とりあえず家族全員生きる

なので(いつも一緒w)


推しのために生きよう←