息子、土日祝日休み
夫は基本仕事

「ママ遊ぼ」
「公園行きたい」
「自転車の練習は?」

遊ばないし行かないwwwww
ブログ見ててもほんとみんなすごいなって
尊敬するけど、わたしはやらない←
ひとりっ子時代もほぼ行ってないw

かろうじて習い事だけ連れてってる😇
もうそれだけでクタクタなの😇


今回、月曜日が祝日になり
珍しく家族全員お休みの日

個人的には学校用品の買い出しに
行きたかったんだけど、
「水族館がいい!!!」
とのことで行ってきました京都水族館



今って春節だった?

人間見に行った感じよ…魂が抜ける


すっっごい偏見でごめんね、

座るところを平気で歩かせたり

(イルカショーのベンチみたいなのわかる?)

息子は真面目に順番待ってるのに

抜かされまくったり、

順番きたから写真撮ろうとしたら

割り込んできて「いぇーい✌︎('ω')✌︎」📷

中国人んんん

ってなったわwwww(偏見がすごい)

文句言わずにちゃんと待ってた息子えらい

「えっ…?」

って顔はしてた😇

「並んでるよって言ってもいいんだよ」

とは言ったけど、言わないだろうな〜〜

わたしも言えないタイプなんだよな〜〜

こないだスーパーで

「みなさんこちらに並んでますよ」

って言ってくれた前の人グッジョブだった〜


てかもう子ども見てない親が多すぎる

危ないよーって言うなら手を引け!!!

追いかけろ!迷子なるぞ!!!

ベビーカーでぐいぐい割り込むな!!!

周りも見ずにリュックを振り回すな!!!

(中国人関係ない←)


ずっと気張ってて精神的に疲れたw






お隣、京都鉄道博物館

閉館近かったからかこっちの方が空いてた

鉄オタの子どもは大歓喜👏🏻


鉄道ジオラマがあったり

運転シュミレーターがあったり、

電車の下覗けたり

踏切の「SOSボタン」押せたり

切符買って(0円)改札通れたり

行き先表示板パタパタ出来たりと

大人も結構楽しめるので

関西旅行の際にはぜひに☺️

回し者ではないです←

息子たぶん3回目w



近くのお子ちゃまの声入ってるから

音は消しちゃったけどw

迫力あったよー🚂

このあと車庫に戻って行った



最後はどこにでもあるお土産コーナーで

プラレールから離れない息子と

買ってあげよっかなーの夫

    vs.

い!ら!な!い!!のわたし←win!


案の定めちゃくちゃ不機嫌になってたw

「きらい!だいっっきらい!」

「もう出て行って!!!」(ここ屋外や)

とか言われたんだがw

暴れまくってて夫は笑ってるし

「何がおもろいねん!!!!!」

ブチギレ息子

沸点低ーーーーーーー!笑

多分順番抜かされまくったあたりから

(話前後しちゃったけど、抜かされた云々は鉄道博物館での話ね)

だいぶストレス溜まってたんだろうな


いやでももうほんと置く場所ないし

ああいうとこ定価やん高いやん←





あーーーーー疲れた。

明日は引きこもろう。

あ、送り迎えはあるわ。

それ以外何もせんとこ。

あ、明後日バレンタイン…

久々に作ろうと思って材料買ったわ…


え、いる?夫に?????






みなさま今日もお疲れ様でした。

もう日付変わってるわ。




ついに足しゃぶりを覚えた娘。

ほんまに髪型どうにかならん??