娘の4か月健診と
息子の入学説明会が同じ日になり、
健診は都合つかなければ連絡ください
って書いてたけど、
まあ別に親はわたしだけじゃないしな???
と日程変更できるのは伏せて夫に伝える←

時間は午前と午後にずれてるけど
まあ別に親はわたし(以下略)
で、夫が入学説明会へ
わたしが健診に行くことににっこり
本当に入れ違いぐらいの時間しかないから
そこはありがたい

……が



もう行かれた人の方が多いと思うのですが

説明会ってただ行って話聞いて帰ってくるだけだと思ってんのよバカじゃないの???

持ち物:知らない
書類:書かない(というか存在を知らない)
お金:用意しない(知らない)

えっ、バカなの????

ちょっとむかついて、
参加するのは夫なのに保護者名のところ
全部わたしの名前書いたったw
何この無意味な嫌がらせwww

なんで別々の場所に行くのに
わたしが2人分の書類と持ち物
用意すんのさ!!!真顔
本当にただ行ってくれるだけなら
全然いらないんだが!!!


娘の方も一緒に書いてたから
途中でわけわかんなくなるし😂
保護者?同居家族?誰???笑
「お父さんは育児をしますか」
っていう質問「よくする」に丸つけたけど
「したいができない」
に変えてやろうかと思った←

まあいいんだけどさ
家にいるんだけどさ
別に暇なわけではないのよ????昇天


そして昨日の帰宅後、トドメの一言
「じゃあ明日(息子)保育園に送って行ってから説明会行けばいい?」
そこから?

これは地域差ありそうだけど、
うちのとこは親が説明会参加してる間
子供たちは体験入学するらしいから
もちろん保育園にはすでにお休みの連絡済み

「えっ、保育園は?」
「………もう行かなくていいよ」

ずーーーーーっと見えるところに
書類置いてたのに
一度も読んでないことにただただ呆れた

昨日のベストイラッと賞🏆


結局夫が行ったけどね😇
きったない字でメモ取ってあったけど
読めなーい不安しかなーいwww
とりあえず給食始まるまではお迎えいりそう

で、就学時健診のときに
3日後に制服採寸あるよってお知らせが
なかったのは手違いだったらしい
手違いとは……昇天

それで先月、直接店舗に行ったら
👴🏻「在庫ないからまた電話するね」
いまだにこない😇おじいちゃん…😇😇
というわけで今もう1店舗の方に
夫と行ってもらってる

みんなしっかりしてくれ

ちなみに夫婦で来てる家庭はあったけど
パパ1人で来てたのうちだけだったらしい
そりゃそうだろうなw

「なんかもうグループ出来てたよ…」
知ってるー🤟🏻笑
ほとんど近くの幼稚園から来た子だもん
超ダルー🤟🏻www



さて入れ違いでわたしは健診へ

なんかさ、
人の心開くの上手な人っているよね
あれ才能よね?もう天性の才能よね??
助産師さんがそれだった🥺神か🥺

気づいたら仕事辞めた理由とか
喋ってたわw何の話しとんねんwww

娘は誰彼構わず愛想振り撒くから
みんなに可愛い可愛いされてた笑

うちの地区担当の保健師さんも
すぐ気づいてくれて、
通ってる病院まで覚えてくれてんのよw
記憶力ー!!!
うちの夫に分け与えてくれー!!!!!!

今日のベストイラッと賞🏆
「卒園式いつやったっけ?」
ラインしたし口頭でも言ったし
カレンダーにも書いてるんだが??
「その日は休める」
って自分で言ってたんだが????????
物忘れ外来行ってこい😇


娘は健康だし心雑音も聞こえないけど
やっぱり小さめ
…ということで3か月後に再健診
またかい泣き笑い泣き笑い
ギリ曲線内って感じ

息子もそうだったんだよなー
むしろもう曲線からはみ出てるよ彼は
遺伝なのよきっと←
夫が中学生並みの小ささだもん←

まあとりあえず飲みムラ多いから
5か月入ったらすぐ離乳食始めようかな

あと10日ーー?!
はやー!!!!!




プペルの絵本読んであげてる息子と

ニコニコ娘


尊い…………😭✨