娘、4か月になりました👏🏻
よく笑うかわいい子です

最近のお気に入りはオーボール


息子、今日久々に保育園帰り2人で出かけて
めちゃくちゃ楽しかったらしい
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ
重いんだが😇それでも17kg弱

夫、「明日から頑張る!」
→超長い昼寝
で結局お迎えもわたしが行って
息子とプチ家出w
ショッピングモール行っただけだけどww
「晩御飯作ったから帰ってきて…🥺」
家出終了🤣

わたし、ゆるダイエット開始
2024年末までに10kg減目標🙌🏻
ちなみに今は生理中につき痩せない←
モールでもミスドとスタバとケーキ屋さんの
誘惑に打ち勝ってきた😇


さて、久しぶりに以前通ってた
婦人科に行ってきました病院
娘の心拍確認してくれた以来だから
約1年ぶりぐらいかな

産婦人科の院長先生の方から
出産報告してくれてたから、
「お久しぶりです〜女の子だったんだね!子育てどう?楽しい?☺️上は男の子だったっけ?」
という雑談から始めてくれて
ちょっとほっとしたニコニコ

というのも、完ミだからか
産後すぐに再開した生理が
寝込むほどの激痛で(書いたっけ?)
いやもうまじで激痛も激痛、
鎮痛剤が効かないレベルだし
過去一の大出血でめちゃびびって
子宮取ってくれって本気で思ったよ←

多嚢胞の自覚症状はないけど、
子宮内膜症が進行して
癒着が酷くなってるのか
はたまた癌化してしまったのかと
怯えながら病院へ

ちょうど2回目(3回目?)の生理終わりかけ
「そこまで進行してはないけど…(よろしい感じではないね…………っていう話し方←)」


下もまだ小さいから副作用が少ない方がいい
2人で終わりかなとも思ってるから、
漢方よりはガッツリ治療したい

ということで
ジエノゲストというホルモン剤が
処方されました💊
ブロ友さんにもいて気になってたんだーー

ピルは副作用がしんどそう
ジエノゲストは最初不正出血あるらしいけど
その後は完全に生理止まるらしい

止まるの!!
止められるの?!???!😳
革命やん!!!!
「生理止めてください」
と食い気味にwww

主な副作用は不正出血のみ
あとは更年期みたいな火照りが出たり
鬱症状がでる人もいるみたい
まあそっちの薬は服用してるから
そこまで心配はしてないかな🤔

避妊効果はピルに比べて低いから
経口投与以外の避妊方法は必須
(万が一妊娠したら胎児に良くない)

さらっと聞いた説明はこんな感じ
あ、ちゃんとした冊子はもらったよ

子宮内膜症は生理がくるたびに
どんどん進行していく病気だから、
こうやって生理を止めてしまうか
妊娠するか(物理的に生理止まる)が
一番の治療法らしいです

誰も興味ないよね←



今思えば、1人目はすんなり出来て
2人目は半年間の不妊治療で諦め
(仕事と両立するのまじで無理だった)
さてひとりっ子だ🙌🏻
と思ったらうずくまるほどの生理痛
まあ昔からあったけど、
年々酷くなって婦人科へ行き
即「子宮内膜症と多嚢胞」と診断され
不妊の原因ダブルパンチやん👊🏻💥
と帰りの車で泣くwww

「子供を考えないならピル、欲しいなら不妊治療が一番かな」
って言われても決め切れず
「じゃあ間をとって漢方にしてみよっか」
時間はかかったけど、
徐々に生理痛もマシになり
生理の間隔もだいぶ規則的になり
ようやく生活しやすくなった1年前
また生理が止まった

不妊治療してたとき、夫の検査もしたら
元気な子半分ぐらいしかいなくてさ←
ダブルどころか不妊トリプルパンチで
それでも自然妊娠してた
本当に奇跡だと思ったよ🧚✨

いろいろいろいろあったけど
なんとか無事に出産して、
もうわたしはじゅうぶんです

どーうしても3人目望むならアレだけど…
夫はこれ以上わたしの身体に
負担はかけられないと🫢


それで今日に至りました✍🏻
経緯なっっが!!笑
誰も興味ない!!😇



むかつくときももちろんあるけど、
今目の前で自分が産んだ子が
元気に生きてるだけで、
本当にそれだけで奇跡だと思うのです

あっ、毎日キレまくってるよ?🤣

さっき飲み始めたところだから
まだ何とも言えないけど、
どうか身体に合ってますように🙏🏻
快適に生きていきたい←


現場からは以上です!!!!!


天使産んじゃったかな?←