11月頃から発表会の練習が始まり
「劇で何の役やるの?」
「ゴミ人間!!!!」
「えっ…ゴ……?!?!」
一瞬いじめられてるんかと思った😂

えんとつ町のプペル
見たことなかったから知らなかった🤣
まさかの主役その1……

大丈夫?ほんまに??
誰が配役決めたん?先生????😱
親がプチパニック←

しかも今回は去年と違って
市のホール借り切って全員参加
(去年は園でクラスごとの入れ替え制だった)


賛否ある映画だけどなー
とりあえず予習しとこうと思って
軽率にアマプラで見て…泣いた……😭笑



歌でも泣けるwwww

わたしは好きな話だったし

Amazonポイントたまってたから

ついうっかり絵本ポチった←



軽度とはいえ発達障害で産まれた息子

これから先きっと他人との違いに気づいて

傷つけたり傷つけられたり、

我慢して苦しむことがあると思う


でも、息子もそうなんだけど

発達障害の子って結構みんなピュアなのよね



ってちょっと重なって見えてさ

呼吸困難になるかと思った泣き笑い

車でも軽率に音楽流して泣いた(やめれ)




楽器の練習も難しいやつに挑戦して

毎日頑張ってるらしい

お迎えに行くと、覚えるの早いよ!

って先生いつも褒めてくれる👏🏻


去年はイヤイヤ言いながら登園してたけど

今年はどうなるかなー




とりあえずわたしは号泣確定してるので

誰か動画係お願いします←


最後の発表会なのに夫来れないんだよー

この役立たずめっ

娘抱っこして付属物(娘の荷物w)抱えて

泣きながら動画撮るの無茶振りすぎない?


去年は夫に動画係任せて

1人で号泣する不審者になってたのにww


こういうときこそ一時保育使いたいよね真顔

・生後半年から(対象外)

・平日の午前のみ(対象外)

だめじゃん…………



何はともあれ今から楽しみ👏🏻

どうか本番体調崩しませんように

わたしはメガネ忘れませんように

(普段運転の時しかかけない)

息子の出番の時に娘💩しませんように←

最後が一番切実www




そしてその発達障害の件で

久しぶりに息子を連れて発達外来へ


①そもそも予約してた日が先生都合で休診になるので別日でと電話が来る

②11月→12月に変更

③通常外来の合間に入れてもらったから待ち時間あり

④「検査結果はもう心理士の方から聞かれてると思いますが、通常学級で大丈夫だと思います、何かあればまたいつでもおっしゃってください」

⑤「○○くん元気?小学校頑張ってね」


はい、終了!!!

息子連れてきてって言われたけど、

これ息子いらんやろwww

わざわざ保育園休ませて来たんだが🫠

予約変更の電話出来るなら

先生が出てくれたら終わった話〜笑


また心理士さんとのカウンセリング

予約取れるのかと思いきや

不本意ながら発達外来卒業魂が抜ける

就学してからが不安なのですがw


診察料500円

駐車料200円


解せぬ…


まあいいけどさっ

何かあってから電話しても

予約取れるの数か月先とかじゃんちょっと不満


発達外来に漕ぎ着けるまでは長いのに

卒業は超あっさりだったなー

いつもの心理士さんと喋りたかったー


0歳児連れていくの大変なのよ?(本音)






その0歳児


ハンドリガードはじめました


「なにこれ…なんかある…………」

って顔してるけど、逆に今まで

チュパってたのなんやと思ってたんw

赤ちゃんておもしろいよね泣き笑い