2人目産まれてから思うことがあって

こども園の駐車場で
子どもだけ車の中で待たせてる保護者が
前からちょこちょこいるのよね

うーんわたしはしないなぁ
って思ってたんだけど、
朝は駐車場に警備員さんがいるし
もしかしたら待たせてる子に
お熱があるのかもしれないし
(兄弟が発熱してても、感染症じゃなければ他の兄弟は預かってくれる)
めちゃくちゃぐずってて
ようやく寝たところなのかもしれないし
…とかいろんな事情があるのかなーと

真夏の車内にエアコンもなしで
待たせるのはナシだけど🙃
なんならエアコンついてても怖いわ

こないだ息子の友達とそのお母さんが
猛ダッシュで登園してきて、
下の子は車で待ってたから
お熱なのかなとふと思いまして
外寒いし不安


って人の事情をいろいろ考えてみたものの
まあなんだかんだでわたしは
多分置いていけないw
心配性なので😇

娘が熱なら抱っこ、
息子が熱なら中に入るのは気が引けるから
園の玄関で待たせとくかな…


何歳なら待たせてても大丈夫なのか
何歳ならお留守番させられるのか
何歳から1人で外のトイレに行けるのか
(特に異性の子ども)
そろそろ迷う年頃だねー

わたしは偉いから保育園児の頃から
1人で留守番してたけど←
このご時世さすがにそれは無理昇天

ちょっと買い物〜でも車出す距離だし
トイレの件は熊本の事件思い出すし
やっぱりまだまだ心配かな
子どもの自立との両立ってさじ加減が
めちゃくちゃ難しいよね

中学生でも高校生でも
わたしから見ればまだまだ子どもだわ




そんな話はさておき、
アカチャンホンポでミルク買ったら

今これプレゼントしてるんです〜って

完成したやつかと思いきや

自分で組み立てるやつ😂


めんどくせ!と思ってたのに

息子に見つかり泣く泣く作る笑

久々に工作っぽいことしたら

まあまあ楽しかった🙌🏻

仕上がりには目をつぶってください←


でもさ、わたしは作ったけど

アカチャンホンポに用事があるような

小さな子がいる家庭で

こんなめんどくさいのいらなくないかw

せめて出来上がってるやつがほしいwww


これ中身自分で入れなきゃなんだよね

何入れよっかな

明日お菓子探しに行ってみよ口笛



作ってる間娘はというと

笑🤣


メリー買ったものの

ベビーベッドないし

床に寝かせることもないしで、

ソファーの背もたれ倒して

無理やり見せてる😇怪人ズボラー

最近これでよく寝るようになったから

めっちゃ助かってるー

今のところ買ってよかったベビーグッズ?

ナンバーワン🫶🏻