先生たち

「おめでとうございますー!」

「小さーい!かわいい!」

「こんなちっちゃかったっけ〜」


園長先生

「新生児……!!」←


息子のお友達

朝はワラワラと集まってくる笑

「え、赤ちゃん?!見たい!」

「ちっちゃいねー」

「先生、赤ちゃん触ってもいい?」

今は園内の感染症も落ち着いてるし

年長さんなら乱暴する子もいないだろうから

個人的には全然いいんだけど、

先生が気遣って

「産まれたばっかりだからまた今度ね〜」

ってかわしてくれてた笑


送り迎えの時間が一緒のお母さんたち

「わー産まれたんですね!」


美人で可愛い担任の先生

「お母さん、しんどかったらいつでも言ってくださいね」

すっぴん髪ボサボサ顔パンパン母

「ありがとうございます〜」

横に並びたくない!笑

そしてこれ以上望むことは何もないです😭

毎日ありがたすぎる



嘘やろと思ったのが、

息子の体操教室の先生


来月からひとつ上のクラスになるから

日時が変わるんだけど、

わたしがいつ付き添えるかわからないし

とりあえず日曜日で〜

的な話を夫がしたときに

「えっ!奥さん妊娠中なんですか?!」

ってなったらしいw

臨月まで行ってましたが昇天

最近この人太ったなぐらいに

思われてたんかな←



息子はみんなの前で

「赤ちゃん抱っこしていい?」

お兄ちゃんぶりたい様子

可愛いけどおうち帰ってからね笑


帰宅後は沐浴の用意したあと

ちゃんと抱っこしてくれたよ流れ星

毎日ベビーバスにお湯溜めてくれる兄



そろそろ髪切らなやばい


まあまだたまに反抗的だけど

退院してすぐよりはちょっと落ち着いたかな


日中は息子預かってもらえるものの、

送迎のタイミングがあるから

どうしても時間に追われてる感…😇

クレヨンしんちゃんみたいに

家の前までバスで来て欲しい←



でも違うクラスの全然知らない子や

お母さんにも声かけられたりするニコニコ

本当、生きてるだけで

可愛い可愛い言われるの今だけよ?笑

手かかって仕方ないけど、

存在してること自体が尊い


お母さんたちは多分みんな

「こんな小さかったんだな」

って思ってるよね、

サイズ感は確かに脳みそバグるときある


が、息子もまだまだかわいい

こないだは先輩のとこの3歳児ちゃんが

息子と手繋ぎたい!って言って

2人で仲良く登園してたよだれラブラブ眼福



まだまだ睡眠不足の時期に

外出るのはめんどいししんどいけど、

いろんな人にかわいい〜

って言われるのはうれしいよね


そうだよかわいいんだよ新生児!

1人でいると忘れそうだけど!笑

あっという間に終わってしまう!!







そういえば産まれた時、

へその緒巻いてた上に

羊水飲んでたって言ってた気がする


なんかもう呆然としてたから

今になっていろいろ思い出す、

のでとりあえずここにメモ