退院日とその翌日まで休んで

家のことしてくれてた夫、今日から出勤


行かないでくれええええ泣き笑い泣き笑いw


ご飯の用意に洗濯に子2人のお風呂に

全部やってくれてたし、

夜も「何かする?ミルクいる?」

ってほぼ毎回声かけてくれて超助かった

(がっつり寝て欲しい時だけミルク足す)


洗濯も洗い物も全部置いといていいよって

言ってはくれてるけど、

どこまで甘えていいのか悩む

もうちょっと職場が近ければ頼むのになー

毎日往復2〜3時間の距離運転して

仕事して家のこともとなるとつらいよねー

睡眠不足で事故起こしても困るし煽り


.


産後2日目から瞼が重い自覚はあったけど

ただの睡眠不足だろうと思ってたら、

退院の日になっていきなり

手足がゾウのように浮腫みだし、

首のリンパ?も痛い

脇に副乳のようなものも出現


メディキュット買ってきてもらったけど

すんごいパンパンで押すと痛い

全身が浮腫で腫れ上がってるカンジ


3kgの子+付属物出たはずなのに

退院前日に1kgしか減ってなかったのは

食べ過ぎではなく(いやそれもある←)

コレが原因だったのかな…

自宅に戻ってからは1日1kgペースで

ぐんぐん落ちてるけど浮腫みは引かず


ガチガチ岩だけだいぶ落ち着いた笑




🦠系は仕方なかったとはいえ、今回

産前産後のトラブルが多すぎる…💦



息子ファーストって思ってたのに

全然出来ないし

(テンション上がりすぎて言うこと全然聞かず最後怒られるといういつものパターンw)

寝不足は人を狂わせる


歳の差あいてても辛いもんは辛い


でも可愛くないとまでは思わないし

妹愛でてる姿見るとやっぱり可愛い

触り方がね、そーっ不安不安チョンチョン

って感じで面白い笑


小柄だとは思うけど並ぶと大きく見える笑

いつのまにかお兄ちゃんになったなー


お世話したくてしたくてたまらない

でも自分のこと後回しになってしまうから

声かけがなかなか難しい😂

気持ちは嬉しいんだけどなー

とりあえずご飯食べようぜ?

毎食1時間以上かかってるよ???w



ただ1人で2人見てても

今のところそんなに苦痛ではない


ちょっと寝かせてくれる?(わたしを←)

って聞いたら、おもちゃで遊ぶのやめて

音量下げてテレビ見ててくれてるし、

妹がふにゃふにゃ言い始めたら

ベビーラックゆらゆらしてくれてるし、

あれとってーこれとってー

てめっちゃパシリまくってるわ泣き笑い

ヤキモチ妬いてる感じもない




退院の日は息子のお下がりで笑

家族写真めっちゃ撮ってくれたのに

わたしの顔がパンパンでやばい


そしてこのまま出生届も提出に


子育て支援課だけ

円座クッション置いてあって

わかってるぅーーてなったw




「ちっちゃ!って思うけどさぁ、このサイズで下半身から出てきたと思えばでかいよね?」

言い方←