明日の朝退院です

「1日短くもできるけど…」

ボロボロになった出産直後に言われて

「いや、予定通りでいいです」即答w


夜は赤ちゃん預けるつもりだったのに、

なんか今日はいけるかも!

って初日から思い(寝ればいいのに…)

0〜6時までぐずぐずで

いきなり気が狂いそうになった←

さすがに午前中預けて仮眠とってたら

血圧測りにきた助産師さんが授乳表見て

「昨日めっちゃ頑張ってたね…!母乳以外のことならわたしたちで全然代わるから、ミルクでもよければ何時でも全然気軽に預けにきてくれていいからね!でもあれだけ頻回授乳してくれてたから、母乳だけでいけそうだなー」

と言われたその日の夜から

パンッパンに張り始めて岩のように😂


お昼過ぎまで爆睡してたとはいえ、

入院中ぐらい夜は甘えよう🤟🏻

という思いがガチガチの岩に阻まれた

飲ませないと痛いし重い


授乳ぐらい男から出るような

身体の仕組みになっててもよくない?

絶対に人体の設計ミスだと思うわ…

男が逃げないっていうのが大前提だけどw



結局、出産日以外は夜間も母子同室ですね

めっちゃえらい(て自分で言う)、眠い🥱


エステでもうとうとしてた

若干浮腫んでたらしいけどスッキリ✌︎



明治さんからの出産祝い

うわさの液体ミルク!

息子の時はなかったやつだー🫰🏻

お値段さえ気にしなければ楽でいいよね


そして調乳指導一緒に聞いてた隣の人の

足元につい目が行ってしまったんだけど

なぜ今バッチリネイルなの????笑

産後の入院中じゃなかったっけ????

誰とでもタメ語タイプの人だったから

友達になれない人種だなと(大きなお世話)




入院中のご飯全部最高だったけど

なんか食いしん坊キャラになりそうなので

(もう手遅れ)

特に感動したやつだけ




どこかのカフェでしょうか

いいえ産院のおやつです



お祝いのデザートプレート

ケーキ屋さんで買ってきたんかと思った←

全部院内の厨房で手作りらしい

なんならお皿まで作っちゃうみたい

こだわり方がすごいよね🫢


ホームページにフレンチの料理人

って書いてたから、フランス料理メイン

なのかなーと思ってたら

和洋中全部バランスよく出てきてさ、

「これ全部食べたら痩せなくない?」

「てかもうメイン料理どれよ??」

とか言いつつ結局毎日綺麗に完食


ちなみに市販の時はちゃんと記載されてた

(って言っても有名なパン屋さんの食パン)

ご飯だけ食べにきてもいいですか!!笑


今日の晩御飯と明日の朝も楽しみーー




一時金は上がったけど値上げしないよって

ホームページに書いてたし、

処置と泊まった日数によって変わるけど

ネットで見た感じ10万あれば足りそう

でもこのクオリティのご飯よ…?

お会計こわ……

と思うよね、受付の人が来てあらびっくり


3万円でお釣りがあった😂

うそやん、息子の時まったく同じ処置で

普通の病院食3食に大部屋で

15万?16万?忘れたけどw


リピーター多いのも納得ー!


医師、助産師、看護師、看護助手、受付、お掃除の人、厨房の人、配膳の人、エステの人、植木のお手入れする人、警備員、、、

個人の病院に何人スタッフおんねん!

てぐらいめっちゃ手厚いし

「赤ちゃんと同じぐらい母体の回復も大事」

っていうスタンスでいてくれて

めちゃくちゃよかったにっこり住みたい


が、わたしのリピートはもうない笑

(病院がとかじゃなく身体とメンタル的に←)






息子には毎日感謝

そして今回は特に夫がすっごい協力的


息子の産後入院中は

・面会にきたの1回だけ(ていうか面会中にわたしのベッド占領して爆睡するわ、そのあと今から飲みに行ってくるとか言うわ、今思えばなんだコイツってキレるやつww)

・退院の日も迎えに来ない(仕事)

・退院後も普通に遊びに行ってた(もともとの予定日の2日後だったかな…しかも聞いてなかったよわたし……)


という悪魔のような男←



今回は

・ずーっと息子抱っこしたまま立ち会い、めっちゃ重たかったと思う笑

・翌日面会に来た時には「金曜日まで休みとったから、とりあえず今週は送り迎えとか任せて!」(特にこっちから頼んだわけではない)

・てことで結局、日〜金曜日まで6連休

・息子がいるから仕方ないとはいえ、もちろん遊びに行くわけでもなく保育園の送迎も家事も退院後のセッティングも買い出しも、息子のメンタルケアも全部やってくれてた

・面会も毎日、退院の日も迎えに来てくれる



この6年で何があったwww

わたしがキレると怖いと悟ったか 多分それ


管理職で育休取る人ゼロだけど、

(会社が〜わるい〜〜〜笑)

あの仕事人間が自分から進んで6連休も

取ってくれたことにまじでびっくり泣き笑い

こんなに休むの人生で初めてじゃない…?

公休と有給組み合わせて、

最大限上司と掛け合ってくれたんだと思う


まあ死ぬほどムカつく時もあるけど←、

今回は本当に本当に感謝…🙏🏻✨

大人になったね、夫よ(誰目線なん)





君たちの未来はきっと幸せだ!


by 妖怪パジャマ女