寝る。



とか言っときながらなかなか寝付けず

(産後ハイというやつですね多分)

そして病院は超綺麗で素敵なのに、

この辺一帯の治安が悪いのを忘れてた


深夜にふかすバイクに

明け方走り回るパトカー


うるっせえなにっこり



それでもウトウトしてたけど、

痛み止めの効果も切れて起きる

点滴入れて昨日のうちに耐えたからか

後陣痛はそこまでひどくない、

ただ子宮を掻き回されてるような

きもちわるーい感じ 変な表現すんな

どっちかといえば会陰切開したとこの方が

悪露が染みて痛い

あと筋肉痛(ほーら運動しないから…)



そしてふと気づく

あ、お腹すいた

食い意地…いや、健康体でよろしい


そういえば産後すぐ出てきた晩ごはんも

「あっ、食べられたんだよかったー」

って助産師さんに言われたんだったw

痛い言いながら3分の2ぐらい食べたわ



とりあえずあったかいほうじ茶飲んで

昨日残したシリアルバー食べたら、

案の定気持ち悪くなったうえに

このあとすぐ採血あるの忘れてた←

貧血の数値見ただけっぽいからセーフ



おめでとう!

子宮も貧血も問題なしっ!

風疹のワクチンだけもう1回打っといても

いいかもしれないね

(前に打ったけど抗体つかなかった)


とだけ言われて初日の診察も終了



戻ってきたらお掃除の人がきてくれて

「あ、そのまま横になっててください!ご出産おめでとうございます、ゆっくり休んでくださいね」


ホテルなの…?


なんかせっせと掃除してくれてるのに

申し訳ないなと思いつつゴロゴロ




そのあと半日ぶりぐらいに

赤ちゃんとご対面、母子同室開始

息子は明け方に産まれたってのもあるけど、出産した日から完全母子同室、完母ゴリ押しで寝る暇もなく超睡眠不足だった記憶…しかも大部屋……


連れてきてもらって初めて

18時48分に産まれたことを知る←


娘(って呼ぶのなんかまだ慣れぬ)


息子


産後すぐ夫がわたしと子2人の顔見比べてた

ハイハイそっくりですよ、特に鼻がね←

髪の毛ふさふさだし同じ顔www


めっちゃ可愛いけど新生児久しぶりすぎて

ふにゃふにゃしてて怖い…

君がわたしの内臓を蹴飛ばしていたのか…





さてお楽しみの素敵ご飯〜🫶🏻

昨日のご飯も相当おいしかったけど、

産前産後じゃ内容違うみたいね



産後絶対食べるぞリスト←に入れてた

ローストビーフとここで会えるとは目がハート

大多数の妊婦さんが我慢してたであろう

メニュー入れてくるあたり最高じゃない?


おやつ(って何wもうわけわからんw)

おやつのお皿下げに来てくれた時に

夜食用?のお菓子ももらってしまった

面会しに来てた息子にあげたけど笑



毎朝補充してくれるサービスドリンク



まじでホテルかよ!笑


お祝膳はまた別なのよ…

これ普通のごはんなのよ…すげえな……

完全個室とご飯重視で選んだくせに

あ、あと明日エステもあるんだった


上げ膳据え膳、素晴らしい

帰るべき里はここかもしれない(違う)

授乳記録表にわたしの食事量も

書くところあるんだけど、毎回完食です

こんだけ食べれるなら元気よね〜


………なんか子どもの話より
食べ物の話が多いな?????




夕方、夫と息子が来てくれたよ〜

それまでグースカ寝てた娘が突然起きる

お腹の中でよく聞いてた声だもんね流れ星



赤ちゃんが可愛いのはもちろんだけど、

わたしに甘えてきたり

そーっと手足に触ってる息子が

もう可愛くて可愛くて眼福、泣ける…




出産直後に息子のママママ攻撃が

止まらなかったのは

多分あの雰囲気とわたしのうめき声と顔←

が怖くて不安だったんだろうなと思うし、

下半身タオルかけてくれてたとはいえ

普通に血だらけだったから

子どもには恐怖でしかないよね

トラウマにならなきゃいいけど…泣き笑い

あんな姿見たらママ死ぬんかって思うわ


赤ちゃんがお腹にいるのはわかってても

いざ目の前にすると自分の立場が

ゆらゆらしてる感じになるよねきっと

大好きだから大丈夫よ🫰🏻❤️


でも最後まで泣かずに付き合ってくれて

産まれたあとは

「ママがんばったね」

って手握ったり頭撫でてくれてさ

本当にやさしいわーありがとう看板持ち飛び出すハート


助産師さんたちにも

「お兄ちゃんめっちゃ大人しくて偉かったね〜!騒いじゃう子もいるから、上の子が立ち会いするときはわたしたちもヒヤヒヤするのよー」

って褒められてたよw

多分最中は怖くて固まってただけ笑


ただ、昨日家帰ってからは寂しくて

シクシク泣いてたらしい

面会できるようになったとはいえ

1日30分だけだしわたしも寂しい〜〜

産まれて6年、こんなに離れたことない


家で頑張ってるみたいだけど、

頑張らせすぎないようにしなければ




ちなみに、産まれたよって言ったの

このブログが初めてです✌︎('ω'✌︎ )聞いてへん

楽しみにしてるよー🙌🏻❤️

って言ってくれたブロ友さんたくさんいて

本当に嬉しかったんだよーーー

みんなの赤ちゃん産まれたときも

自分のことのように嬉しかったし

今現実世界に友達おらんやんって言ったの誰ですか←


婦人科系の病気見つかったあとは特に

妊婦さんみるのすら辛いときあったのに

不思議よね、全然そんな黒い感情なかったな

本当です



息子の時はちょこちょこ遊ぶ友達いたから

出産報告とかもしたけど

産後は会う機会激減したからなー

あ、この人には言っとかなきゃ!

みたいなのが今回特にない←

そもそも赤ちゃんがお腹にいるってのも

大学の友達2人にしか言ってないし😂

(妊娠わかる数日前に遊んでた)

本当に友達減ったわwまあそんなもんかw




そして未来のわたし、

さぞかし赤ちゃんはかわいかろう

でも3人目欲しいとか思うなよ、

苦しみ悶えて下半身死ぬぞ😇😇もう嫌よ

(っていうの忘れちゃうぐらい可愛いよね)

(まあその前に不妊症だけどね←)





産後のテンションで

めっちゃうざい返信しそうだったので

(すでに本文長すぎて自分がうざいw)

コメント欄閉じてましたが

お尻以外は超健康です泣き笑い

むしろお尻のためにロキソニン飲んでる