妊婦健診、、何回目?←

着いてすぐサイダー飲んで

(まずくはないけど炭酸一気に飲めないw)

1時間後の採血までエコー診察内診

会計まで長すぎるって口コミも見たけど、

大学病院のときより遥かにテンポはいいぞ笑


中のお方は今日も元気にドコドコ

最近服の上からでもわかるぐらい動くし

触ると今ここに足あるわwってなってる


夜は胎動激しい、夫のいびきうるさい、

うみちゃんはまだ鳴き止まない

のトリプルパンチで毎日寝不足…

30週から提出する胎動カウント表

一瞬で終わりそうだな泣き笑い


今回も週数相当で順調です立ち上がる約930g

「よく動いてるね〜胎動でわかる?」

「めっちゃ動いてますねwww」

エコー技師さんいつも可愛いって言いながら

見てくれるから好き🫰🏻💕w

前回横向きだった胎児も頭位下へ

タイミングよくお顔見えて、

その部分4Dで見せてもらったら

ぺちゃ鼻(わたし)、鼻の下が長め(夫)で

「息子と同じ顔してる…」という感想←


最近痒みがあったから内診お願いしたら

案の定カンジダ〜🫠

息子妊娠中から再発繰り返してるから

すぐわかってしまう


2週間前から結構体重増えてたし

怒られるかな〜と思ったけど、

「お母さん0.5kgしか増えてないけど大丈夫?ちゃんと食べてる?」

とむしろ心配されてしまった

あっ、妊娠前から+0.5kgね、

普通に食べてまーす


「そろそろ入院の準備してるかな?」

「えっ…まだ何も…」正直か

バースプランも考えてきてねーと

はっや、何も考えてへん


最後血抜かれて(言い方)終了〜〜〜



エコーアルバムをね…

作り始めたんだけどね…

もう3回分も溜め込んでる………

息子の時はエコーもらってすぐ作ってたのに

なんかめんどくさ(以下略

体重とかすぐ忘れちゃうから

ここにメモしてる←




そういえば、もしや?と思ってた

息子と仲良い友達のお母さん、

やっぱり妊娠中だったニコニコ

まあ挨拶する程度で親同士は仲良くないし

向こうは3人目なんだけどw

(多分……さらに上にもいたらわからん)

本当人付き合いする気ゼロやなwww


この辺本当にひとりっ子いない

2〜3人通園させてる人ばっかりな上に、

長期休みに入ると小学生連れてたりして

え!まだ兄弟おったんか!!!??驚き

ってたまに声出そうになる←

なぜなのか





健診後は疲れ果ててごーろごろ

うとうとしてたら実家行ってた夫帰宅して

西松屋で残りの買い出し済ませてから、

その日のうちに焼肉行っちゃうダメ妊婦w

明日から節制しまーす😇

2週間のスパンで体重見られるの怖いな


買い物したベビー用品も車に積んだままだし

大丈夫かこの夫婦…………





それより今頭を悩ませてるのは

陣痛がくるタイミング、と夫の他人事感


基本的に計画分娩はしてないことや

立ち会いが夫のみっていうのがネック…🤔

産院選びに問題ありとか言われそうだけど

まだコロナの影響で、この辺りは

立ち会い夫のみのところしかなかった


・夫が閉店業務の日の夜にきた場合

・土日祝にきた場合

があまりよろしくない


平日日中なら息子は保育園行ってるから、

夫がいようがいまいがわたしは

タクシーor夫の運転で産院に向かえる

息子のお迎えは任せなきゃダメだけど


閉店業務の日にきちゃうと、

店舗の鍵閉めてから産院到着が多分0時近く

それまで息子は……?


土日祝なら息子とわたしはほぼ2人きり

とりあえず息子連れて病院に向かうけど、

夫が到着するまで息子は………???



どうしても間に合わなそうなら

義母に来てもらう予定だったのに

それもできなくなり

まじでどーしよー🤷🏻‍♀️とお手上げ状態



と、夫に話すも

「なんとかなる」

「そのときにならないとわからん」

「陣痛きたら早めに連絡してくれたらいい」

「息子留守番させとけば?」


シャラップ!


って最近誰も言わんなwwww


なんとかなる←いいかげん

わからん←だから考えろや

陣痛きたら〜←本陣痛かも?って思い始めた時にもう夜だったら間に合わなくない???笑

留守番←よし、埋めよう



とムカムカして話し合いやめた😂

もうちょっと真面目に考えて欲しい〜

そのときにならないと〜って

行き当たりばったりかよ


えっわたしが心配しすぎなの?

だってまだ6歳よ?????

昔は留守番してたとか昭和か!!!!

いや平成初期でもしてたけどさぁ

わたしはしっかり者だったし(え)

今は時代が違いすぎるし

深夜に6歳児留守番させなくない?

バカなの???????

ていうか末っ子ちゃん(夫)が

1人で留守番することなんか

なかったやろバーカ!って思ってる←



とりあえず病院側にごめんなさいして

近くのロビーとかソファーで

息子には待っててもらうつもりだけど

夫がバカすぎてイライラするー😇

はげちまえーーーーーー







ひらがなカタカナを習得した息子

もう1人で絵本読んでる、すばらしい

でも隠し撮りしたらめっちゃ怒る


最近のお気に入りは「パンどろぼう」

シリーズ全部持ってるけど面白いよね🫢❤️



車から降りる時も

「ママ、気をつけてね」

階段登る時も

「僕が手繋いであげる!」

鉄板焼きした時は

「熱いよ!ママ守ってあげるから!!」

紳士か笑笑

そのわりにはおんぶでトイレ連れてけとか

無茶振りされたけどw


息子の爪の垢煎じて飲めばーかばーかばーか←



外界(お腹の中以外)は

ようやく静かになったので寝まーす