歳離れたし、どうなんだ?と思ってたけど

これはおそらく赤ちゃん返りですね…泣き笑い


めちゃくちゃいい子にお手伝いしてくれたり

体調心配してくれる時もあれば、

外でも構わずイヤイヤ期の時みたいに

ひっくり返って大泣きしたり、

叩いてきたり(ただお腹は避けてくれるw)

先輩が赤ちゃん抱っこしてるの見て

僕も抱っこしてって言ったり笑


ちょーっと怒られると

べそかいてぽろぽろ泣いてるし


ASDの癇癪か?中間反抗期か?

と様子見してたものの

いや、最近のこれはなんか違うな…と🫠



「ママが嫌い?トトが嫌い?赤ちゃんが来たの嫌だった?」

の質問は全部NO


「赤ちゃんは楽しみだけど寂しい?」

「うん」

らしいです


まあ6年間全部独り占めだったもんね

いきなり赤ちゃん産まれるとか言われて

だんだん大きくなってくお腹見てると

それなりに不安にはなるよね


「赤ちゃんがいても、産まれても、(息子)が一番大好きなのは変わらないよ」

と伝えて、(さて何十回目でしょうね←)

「大好きだから写真もいっぱいあるよ」

と今まで撮りまくった息子の写真見せたら

「これ僕が赤ちゃんのとき?可愛いね」

「赤ちゃん小さいねー」全部君だよ

ちょっと安心したようでイビキかいて寝た笑

カメラロールの8割以上息子ww




拗ねた拗ね太郎




そんな我が家の拗ね太郎、

就学相談にも行きました


校長先生とは初めまして🤝🏻

最初用務員のおじさんかと思ったわ←


いろいろ質問はされたけど、

外での困り事がなぁ〜

思いつかないんだよなぁ〜〜〜笑

お友達とのトラブルもないし、

行事もちゃんと参加できてるし、

家に帰って発散するタイプなんだよなぁ〜


まあただ環境が変わって、

しかもそこに勉強っていう要素が入ってきて

どうなるのかな?という不安はある…😶

集中力のなさとか語彙力のなさとか

視覚優位なところとかを

どう補っていくかでも変わってきそうだし…

だから現段階では

支援級か普通級か決められてない感じ


普通級でもいけそうかなーとは思うけど、

どこかでつまづいたときに

フォローの仕方で悩みそう


支援級に在籍しても

国数の授業だけ半分は支援級、

それ以外は普通級で過ごすらしいから

お友達は出来そうかなー


ちなみにかなり小規模な学校ですw

校区広いのに今年の新入生は1クラス😂

だからなのか手厚そうな気はするし

先生たちは結構感じがよさげ


本人はパズルして学校探検して

絵合わせして、と満喫した模様真顔

母子分離の不安だけは一切ないわ笑

来週あたりまたお願いして、

各クラスの授業の様子見せてもらおうかな





さて8か月を目前にして

なんか2人目って、今が何か月目かは覚えてるけど何週目だったか忘れない?産婦人科の冊子見てる息子に、今赤ちゃんどの辺?って聞かれてもパッと答えられないんだけどわたしだけ?www

ようやく重い腰を上げた夫婦

いるものピックアップして、

とりあえず大物系から揃えることに


お会計じゅうにまん………………💸💸💸

こわっ😱



チャイルドシート(捨てた)

抱っこ紐(捨てた)

ベビー布団(捨てた)

ハイローチェア(潰され防止にw)


ベビーカーは息子ほぼ不要だったから

いらないんじゃん?と却下したし

ベビーベッドもハイローチェアあればいらん


おむつは産まれてサイズわかってから

Amazonで買うとして、

おしりふき1ケースだけ購入



6年ぶりだし雑誌のリスト見ながら

あれもいらんこれもいらんと

切り捨てまくっても、じゅうにまん…

望んだ子とはいえ首相さんよぉ、

産まれる前からすでに

全然💰足りてないぜ????笑


一時金が50万になり産院も値上げしない

とのことでまあそれはありがたいし、

息子の時より手出しは少なそうだけど…

ねぇ…………?????不安



あと服系とお風呂系は

全部西松屋で済ませちゃおっと昇天

そう考えると息子にはだいぶ貢いだな←



来月カードの請求が恐ろしい

一馬力で頑張ってる夫、

ボーナスありがとう🍆

でも残念ながらプラスのお小遣いは

渡せそうにありませんwww






おまけ(って言うなwwww)

お久しぶりのうみちゃんです🐈💕

今回発情期長くて疲れる


忘れてたけど、うちにきて1年経ちました



息子邪魔で見えないw

めっちゃちんまりしてたね、かわいい




さっき撮ってきた写真


小柄なのは変わらないけど、

めっちゃ大きくなったなー