年長のみなさまランドセル買われましたか


うちもようやく買いました←

初めてのラン活とやらだけど、

何の迷いもなくイオンへ直行ww


「POLO!OROBIANCOもあるよ!」

わくわくしてる夫に

「そんなんいらん」

と一蹴する女←

8万よ!8万て!たか!!!!!

おとなしい子ならまだしも、

息子は絶対乱暴にするからブランドはやだ



そして優柔不断な本人は迷って迷って

あれがいいこれもいいと決まらず…


最初手に取ったのはピンク



うん、まあジェンダーレスの時代だし

否定はしないよ?

どうしてもいいならいいんじゃない?

とわたしは思う

が、夫に止められてた←



お次はこれ

「プラレールみたい…」

とまたもや夫に止められる


まあ高学年になった時後悔しそうだけど

夫、ごちゃごちゃうるさいwww



「1個しか買えないよ?1年生から6年生まで使うんだよ?今6歳でしょ?それと同じぐらい、お兄さんになっても使うやつだよ?すぐに決めなきゃいけないわけじゃないから、今日決められないならまた今度にする?」

って聞いたらなぜか泣いてしまいw

(まじでなんでなん😂夫が悪くない?←)



結局黒に青いステッチが入ったコレになった

あら、お財布にやさしいし無難…🫢

小柄だから、ランドセル自体は

軽いものの方がいいよとは言ったけど、

(それでも1kg弱はあるのね)

安い方に誘導はしてないよ←


とりあえず1日で済んでよかったw



平成初期はほぼ黒と赤だったよね、

たまーにブラウンとか紺の子はいたけど…

ちなみにわたしは普通に赤色🎒

夫は息子と同じく小柄すぎて

色より軽さ重視で決めた結果、

紺色にしたって義母に聞いたことある


今はカラフルだし飾りつきもあるし

そりゃー迷うわ…

5〜6歳の子が、6年間使うんだよ!!!

とか言われてもピンとこないだろうし、

「今」ほしいやつ選ぶに決まってるよね



まあ泣いてしまった息子は

そのあと夫にトミカ買ってもらって

すべてを忘れてたけどw

脳内どうなってるん泣き笑い






朝から心療内科へ行き、

義実家にパンと牛乳を届けてご飯炊いて

冷凍してとちょろっとお手伝いをして、

猫部屋用のエアコンを買いに行き

窓開けたら涼しいんだけどさ…あの子たち網戸はがすのよ…てことで脱走防止のために隣の部屋の窓しかあけられないのよ…さすがに暑いよね…

息子迎えに行ってランドセルを見に行き、

さて帰るかと思ったら夫兄2から電話で

「もう1回実家行ってきて」

絶縁するんじゃなかったん?笑

パシリかよ😇😇

って若干イラッとしつつまた義実家へ


兄2が電話線引っこ抜いて

電話使えなくしたからなんだけどw

一番家近いんやから自分で行けww

ていうか朝の時点で言えwwww

(と本人には怖くて言えない←)

しかも夫が電話したら子供の声聞こえてたし

いや家におるんかーーーい

兄弟みんな県内だけど、うちが一番遠い😇


で新しい電話線買って行ったけど

結局直らず

「……何しにきたん?」

「……ねぇ?」

と2人でモヤッてたら、息子が

「おじいちゃんと遊びに来た!!!」

なんていい子なの🥲そうよね…🥲💕

義父も話し相手いなくなって寂しそうだし

もうちょっと近ければ

本当は頻繁に行ってあげたいんだけどなー

お兄さんたちは結構冷たいらしいし…

身体不自由になって突然奥さん亡くして

傷心のところ息子たちは冷たくて、って

思い余って飛び降りたらどうすんの💦

とわたしはそっちが心配


義母の話する時、

「お母さんがね、ばあばがね〜」と言わず

「うちの奥さんはね、」

って言ってるあたりが愛を感じて切ない

何日か前の花火大会も

家から見えるらしいんだけど

遺影持って一緒に見たんだってさ、かわいい

付き合ってた頃の話とかよくしてたなw

記憶力が夫よりすごいwww


あ、兄たちとは会わないようにしてますよ←

義母が生きてた時は日程重ならないように

調整してくれてたし、

今は誰がいつ来るかカレンダーに書いてた笑


ただ、帰ったらもう21時前

さすがに動き回って疲れた…




翌日はうみちゃんの術前検査

数値もレントゲンも特に異常なく、

再発の疑いなし

来週避妊手術予定です🐈

「一番心配な麻酔は慎重に行います」

とのこと


別室にいるし、夫がお世話してるから

あんまりブログに出てこなくなったけど

3匹とも元気ですよ知らんぷり飛び出すハート

ドタバタ走り回る音はよく聞こえる



週末は体操教室連れて行ってたし、

今週はまだ就学相談があったりで

全然ゆっくりする暇がない……

(今日は唯一予定が何もない)


そしてまた体操…………

週明けたらもう次の健診…………

あと3か月で産まれる……………笑



やること多くて光の速さで過ぎてゆく昇天




最近の息子

めっちゃお手伝いしてくれて

ありがたい限りなんだけど、

時間を気にする頻度が増えた


洗い物してても

「あと何分で終わる?」

運転中

「あと何分で着く?」


「トトあと何分で帰ってくる?」

「ママあと何分で食べ終わる?」

「あと何分で出発する?」


「何時に〜」から「あと何分?」

になって、余計うるさい笑笑



義母の遺品{emoji:592_char4.png.泣き笑い}かわいい