妊娠7か月最初の健診

もう7か月wはやwww


今回も特筆することなく推定735g

胎児横向きだけどまだ24週だしと👌🏻

ぜんぶ週数相当、母体異常なし立ち上がる

体重はマイナス1kgのままキープ


次回2週間後は採血と糖負荷検査

息子の時はなかったんだよなー

炭酸苦手なのに←


倍速院長もスーパー早口なわりに

「何か気になってることある?」

と毎回聞いてくれる


耳管開放症は産むまで我慢するしかないし

たまーにお腹張るときはあるけど、

横になればすぐ治るからまあ大丈夫かな


早剥だけは注意してとお便りもらった

「コウノドリね、知ってる?」

「全部読みましたw」



コウノドリやこのブログで

早剥の怖さは見聞きしてるからね…驚き



困ったことといえば、

入院に関する同意書で

・身元保証人

・連帯保証人

を両方夫にして提出したら

「どちらかは別世帯の方にしてほしい」

と言われたことぐらい😂

「いないです」

って言ったら受付に確認します〜

で結局そのまま終わったんだけど、

そういう人もいる……よね?笑



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



息子の風邪もほぼ治った

健診も懇談も療育もあるからそわそわして

朝から4回もお熱測ってw、園では37℃

「はい、おっけー!🙆🏻‍♀️」

セーーーーフ知らんぷり飛び出すハート

「もししんどくなったら先生に言ってね」

と伝えて、行ってらっしゃい


めっちゃイライラしてたなと思ったけど

よく考えたら10日間も一緒にいたのね、

そりゃーお互い疲れるわ笑


健診とはいえ久しぶりに1人になって

昼マックしてようやく一息看板持ち

下の子は今のところ自宅保育予定だから

ほどほどに息抜きしないとやばいなw

趣味がないのがよくないのか…



一息ついたのも束の間、

急いで晩ご飯の用意してすぐ懇談へ

すごい成長しましたよ!!って

先生めっちゃ褒めてくれる🤣

ずっと可愛い可愛い言ってて

聖人か???

10日間も一緒にいたから

早く保育園行ってほしかったです

って言ったら笑われたww


しんどかったらいつでも言ってください

と心身ともに心配してくれてありがたい🙏🏻




で、大変だったのはその後の療育ね


課題自体はきちんと取り組んでたけど

最後余った時間での自由遊びの時

ブロックかき集めて電車を作る

人型のレゴ乗せさせてと言われても

頑なに拒否する息子


そして片付けの時間になり

絶対に自分で片付けたい息子

       vs.手伝いたいお友達

結局息子はここでも譲らず、

相手の子は癇癪起こして大泣き

その子のパパも

「余計なことしなくていいの💢」

とキレててなんかもうカオス🫠🫠


息子が謝りに行こうとしたら

もうケロッとしてたけど笑

どっちかが手出したとかならまだしも

お互い頑固だっただけだから

どこまで口出ししていいかもわからず


みんなのおもちゃだから、

みんなで遊んでみんなで片付けようね、

仲良くしようねとしか言えなかった


結局息子も帰りの車で号泣して昼寝ww


支援センターもほぼ行ったことないし

こんな微妙な理由で泣かせたり喧嘩した時

どうしたらいいかわからん泣き笑い

息子ももうちょっと柔軟になってくれたら

いいんだけどなーほんと頑固だよなーー



なんかめっちゃつかれた😇

しかし夫の休みは1週間先だと…😇

お弁当がいるだと……😇ひぇーー