最期に会ったときに

妊娠と夫の昇進とを報告して

「なんかあったらそこにかけて」

と店長の名刺を渡したんだけど、

「初めて名刺もらった〜!!」

って嬉しそうに話してくれたと近所の人が

号泣しながら教えてくれたらしい


わたしが死んでも悲しむ人いないな?😂

直葬でいいよって言っといた笑




遺品からも夫の幼稚園の写真とか

何気なしに息子が書いたお手紙とか

いっぱい出てきた

ちゃんと大事に思われてたんだろうな

お兄さんたちに手出されないように

再婚したこと黙っててくれたぐらいだし←


いやまじで怖い顔も怖いし雰囲気もやばい

893の方かな?と思ったレベル驚き


ただ、一軒家の我が家より

団地の義実家の方が遥かに荷物多いらしく

(わたしは物多いの嫌い派)

片付けはなかなか難航してる模様

夫の元カノの写真wとかも出てきて

「どうする?」って兄嫁に聞かれたけど

見もせずに「いらないです」と笑

うん、まあいらんよね、

持って帰ってこられても困るしw


義母の遺影は葬儀社からもらってきた

お花大好きな人だったから、

プリザーブドフラワーの横に💐



一方のわたしはお通夜に顔出したら

「真面目そうな奥さんでよかったね^^」

って親戚の人に言われたみたいw

真面目というかただ地味なだけですがww

髪も染めてないし化粧も薄いwww

家では夫をアゴで使う女

どうせなら可愛らしい奥さんとか言われたい




さて浸ってばかりもいられない

遺された人間は少しずつ日常に戻るしかなく


夫は明日から仕事復帰予定

旅行も挟んだから1週間以上休んでたね


仕事たまりまくってるから

しばらく帰りも遅くなりそうで

休みもあんまりなさげ…

休みの日は義父の様子見に行かなきゃだし

仕方ないとはいえ、

分担してたことがすべてこちらに絶望ひぇー


明日は健診、保護者面談に療育

あさっては保護者参観だしやること多すぎ






話は変わってタイトルの

息子の中間反抗期、なかなか手強い

最近は食事系がとにかくイライラ……昇天


ご飯作ったよというと

「外食の方がよかった」


ピーマンの肉詰め作ると、

ピーマン嫌いといちゃもんつける

(でも最後にはぜんぶ食べる←)


スティックパン欲しいというから買って

朝食に出したらトーストがいい


で今朝はわざわざピザトースト作ったら

(ピザは大好きなんだよ)

コーンフレークがよかった


もうじゃあ食べなくていいと言うと

少し経ってから「食べなくてごめんね」

って泣きながら謝ってきたから、

「お買い物行って、何作るか考えて、ご飯作って、食べてもらって、洗い物するの大変なんだよ。文句言われるの嫌だよ。(息子)も一生懸命作ったブロックのおうちとかに、文句言われたり壊されたら嫌でしょ?」

「うん」

とお話ししたはいいものの、

結局1時間経っても上のウインナーしか

食べてなかったからムカついて捨てた←


その1時間何してたかと言うと、

横向いてぼーーーっとしてたり

手元にある手口拭きで遊んでただけ

わたしがジロっと見ると食べてるフリ

もちろんテレビはついてない

謝ってきたのなんなんwwww


泣きながら30分間寝室に籠城してから

「さっきは食べなくてごめんね」

とまた謝ってきたから仲直り泣き笑い

結局スティックパン食べてた

もう最初からそうしてくださーい


で、おやつにカステラは嫌だと癇癪起こして

わたしを叩いて寝室に籠城パート2なうw

戻ってこないと思ったら寝てた笑





嫌なら食べなくてよし、自分で捨ててきて

その代わりママはもうご飯作らない


って毎日、毎回、同じこと言ってる←

6枚切りのトースト半分食べるのに1時間

食べるの遅いし何かと文句つけるし

もう何なのめんどくさすぎーーーーー真顔

そりゃ体重増えるわけないよね


そのくせご飯中に

明日の晩御飯なに?とか聞いてくるのよ

目の前にあるもの食べてから言ってくれ

というか翌日のご飯なんか考えてないわ

飯炊きBBAだと思われてるみたいでやだw


食べ物に執着なさすぎて困るし毎回疲れる

市販のお菓子にアイスばっかり

出されたものは黙って食べてくれ

もうご飯作らなくていいかなって

時々本気で思うよね凝視


怒るたびに

「僕のこと嫌いなんだろ💢」

と逆ギレしてくるwこっちのセリフだわww

息子もストレスなんだろうけど

わたしも食事の時間がストレス…

イライラするとお腹張るしいいことない



家庭菜園も食育兼ねてるはずなのに

「ピーマン出来てきたよー!」

「ぼくピーマンきらい」

意味ねーーーーーーーーー😇


わたしも大人気ない、

わかっちゃいるけど

こう毎日続くとさすがにめんどくせ😇笑









とイライラしたところでかわいい息子


アドベンチャーワールドに売ってた

手が動くパンダ帽子🐼💕



買おうよ〜☺️💕

って言ったけど息子に断られた←

まあね、使い道ないもんねw



そうなの、可愛いとこもあるんだよーー

でもそれとこれとは別というか…

不正解はあるのに正解はない

子育てって難しい〜

内容が変化していくだけで、

何かしら悩みながら生きてくんだろうね


わたしの検索履歴は


🔍中間反抗期 男の子

🔍中間反抗期 ASD 違い

🔍ASD 食べるのが遅い


とかで埋め尽くされてる泣き笑い

出てくることだいたい試してるしなwww

毎回バトルするのつかれる


大事な存在だからこそ悩むんだよね








ミニトマトとなすももう少しかな