食べるのがと〜〜〜にかく遅い息子

毎日20回は食べなさいお口が止まってる

と口うるさいBBAになってる気がするw

まあ夜は食べ始めるのが早いからいいとして

問題は朝ごはんな!!!!!

寝起きも悪いし朝からグズグズ


今日息子送って行ってそのままうみちゃんの

病院の日だったから、いつもより急かしたら

詰め込んで口に入れたままうろうろして

リバーーーース🤮

息子あるある笑


洗濯物干してて現場は見てなくってさ、

げほげほ吐く音と夫の声が聞こえたから

様子見に行ったら、キッチンペーパー片手に

「もぉ〜〜〜💢……どうしよう」

とオロオロうろたえる夫


こっちがもぉ〜💢やわ

なにを突っ立ってんねん

とお説教しつつ

泣いちゃった息子のケアと後始末


もともとそんなに吐く子じゃないから

体調不良合わせても6年間両手で足りるぐらい

わたしも手慣れてるわけではないけど、

初めて見るわけじゃないんだし

後処理ぐらいしてくれんかね????

お腹つっかえんねん


さて問題です

わたしがしゃがんで拭き掃除してる間

夫は何をしていたでしょう?









A.携帯見てた



さすがにキレたwwwwww


「もらい🤮しないの?」

「母親ってすごいね……」

……この父親埋めていい?


まあ急かしたわたしも悪いんだけどw

ご飯でもパンでもすすんで食べないし

ホットケーキやシリアルもダメだし

元々朝は食欲ないタイプなんだろうな🫠

夫も出せば食べるけど息子と同じタイプ

だからって食べさせないわけにもいかず


他に気になる症状もないし、

理由が理由なので保育園も預かってくれて

無事にうみちゃんも病院へ

行ったのはもちろん夫だよ、朝から疲れた←

特に異常もなく来月避妊手術になりました

やっと鳴き声から解放されるーーー!笑

うみちゃんもストレスから解放されるかな


あとは麻酔の影響でまた再燃しないかが

ちょっと心配だけど🐈

これで少し落ち着いてくれれば

わたしのメンタル的にも落ち着いて

また一緒に過ごせるかも🥲💕




夫休みだし久々にゆっくりしよと思ったら

「さ、断捨離するか!」

えーーーーーーーーーーーーー不安ガーン

いや確かにやることリストに入れてたけど

今日?今からやんの?もう疲れたよ


でも夫が自主的に何かすることないから←

渋々手伝うことに…

5〜6袋ぐらいゴミ出てきた😇

ほとんど夫のものw

「この服着るかなぁ?」

「1年着てないものは捨てろ」笑


わたし物多いの嫌いだから

そもそも物が少ないし、

高いブランド物も買わないから

着ない服とかわりかしあっさり捨てる派


ついでに壊れかけの棚も外に出してもらい

気づいたら模様替えもされてた

「ここが赤ちゃんスペース❤️」

「あ、そう………」

前の感じ気に入ってたんだけどな

まあスッキリしたからいっか

違和感はあるけどそのうち慣れるでしょう



次は赤ちゃん用品・服と、

息子のランドセルや学用品類を

どこに収納するかに悩む🤔

しばらく子ども部屋は使わなそうだしなー



制服の小学校だから、こんな感じで

ハンガーかけるところも欲しい…

でもこんな低学年向けのやつ

必要かなぁとか思ってしまう……

その前にランドセル買えって話だけどw





さすがに疲れて休憩してる間に、

夫は猫のトイレ掃除・猫砂の入れ替えと

猫部屋全体・ゲージの掃除、

家の掃除機とトイレ掃除して

息子のお迎えに行きました🚗


いつもこのぐらいフットワーク軽いと

助かr…いや、うん、ありがとう

朝の息子の嘔吐みたいに緊急事態には

対応できないのよね、家では←


このあと夫はまだ働くよー

今度はりくなみの定期健診だよー

ばいばーーーいバイバイ





朝から見つめ合う親子

さっさと起きなさい



5月のお誕生日会をしてもらった息子

「大きくなったら何になりたい?」

の質問に

「消防車!!!!!!!」

って答えたらしいw

おしい…!