ポチった乳歯ケースが、思ってたより

可愛くてしっかりしててよかった看板持ち飛び出すハート

ファーストカットの髪の毛入れる小瓶も

セットになってたけど、

髪の毛なんかいらんやろと思って

普通に切って捨てたわ昇天

息子が拾った貝殻でも入れようかな



屋根に投げれば?とか言ってた夫が

「これならもらっても嬉しい🩷」

一番ニヤニヤしてるという笑

自分の歯なんかいらんて言ってたやんw

息子の抜けた乳歯がピカピカすぎて、

「俺も歯綺麗にしよっかなー」

とりあえず歯医者に通え


抜けたところ見たら、

下から永久歯の頭が出てきてたし、

奥歯もちょこっと出始めてて

それがまた可愛い

歯だけでも可愛いのって子どもだけよね🥰




既視感…




療育は保護者の懇談会もあって、

どんな話したとかどんな様子だったかとか

結構細かく教えてくれたから

意外とちゃんと参加したみたい(夫が←)

月曜日休み増えたから今後も任せよ🫰🏻笑

(いやね…ちょっと遠いんだよね…帰ってすぐ晩御飯て考えると、午前中から用意しなきゃだしお迎えもいつもより2時間ぐらい早いから1日中バタバタするんだよね…いつも保育園まで送って行った後ゴロゴロしてるからさ………w)






そんなぐうたら主婦

やってきてしまった息子の遠足

給食のありがたみを実感する日



なんかそろそろお弁当箱小さいなと思って

おにぎり、フルーツは別にしてみた

キウイともちろん4つ切りにしたぶどうw

6歳になってもまだまだ怖い

もうキャラ弁はやめたよ、向いてない🤷🏻‍♀️

一応ハンバーグがメインなのに

卵焼きが存在感ありすぎな


月末でお小遣いピンチの夫に

「息子お弁当やけど、いる?」

と聞いてみたら

「いいの??🥺」

前々から作ろうかって言ってるのに

「しんどいだろうからいいよ」

って意地張ってるからだよ……笑




暑くなってきたのもあって、

バスで園外に出る日はそわそわする

もちろん先生たちは信頼してるし、

息子おしゃべりで目立つけど笑

1回寝たらなかなか起きないからなー

いつもより1時間も早く起きてきたし←


やっぱり心配性はなおらない


毎日元気に帰ってきてくれることが

どれだけ尊いかと思うよね

もう本当にそれだけでいい

怒ってても泣いてても暴れてもいいから

とにかく無事に帰ってきて欲しい



行き帰りのバス事故らないかな?

ちゃんとバス降りたかな?

迷子になってないかな?

お弁当傷んでなかったかな?

全部食べられたかな?多かったかな?

帰りのバス乗ったかな?降りたかな?

一日中そわそわそわそわ…_(:3」z)_

お昼寝してるであろう時間になっても

特に連絡がなかったから、

ようやくほっとした😂


こんなんで来年小学生とか

わたしのメンタルがもたない泣き笑い

いつ子離れできるのでしょう



全然関係ない話だけど、

息子と2人で出かけた先でトイレに行く時

いまだに一緒に女子トイレ連れてってる

これも心配性が故です

変な事件も多いから

一瞬でも目離すの怖いんだよな

小柄だから、ひょいって抱えられるし…

でもそのうち人の目気にするようになるよね




まあご機嫌で帰ってきてくれました流れ星

お弁当はちょっと多かったみたい笑


いつも帰りの車中は機嫌悪いのに

珍しくいっぱい話してくれた

楽しかったみたいでなにより🫶🏻✨


次の行事は保育参観かなー