はーーーー疲れたGW🫠

まあたいして何もしてないんだけど、

ラスト2日間は息子の体操に付き添い

しかも今日は土砂降り/(^o^)\

風邪で休んで振替にしてた分が

たまってたからね、仕方ないよね

ていうか夫が連れてくって約束で

始めた習い事なのに毎週わたしが行ってる

専業主婦やろって言われたら

まあそうなんだけど…なんかね……😇









ついでに愚痴っていいですか

愚痴りますよ

いいですね?(誰に聞いてんねん)

めんどいから箇条書きで←




・14日飲み会に誘われる夫

・息子の誕生日と結婚記念日で断る

(何も聞いてなかったし強制もしてないよ)

・21日は?と提案され即OK(あとで知る)

・そういえば飲み会どうなった?ってわたしから聞いたら、

「あー、21に行くわ」

「いや聞かれる前に言えよ、てかその日飲み会誘われたけどいい?って先に聞かん?逆の立場なら(夫)の予定聞いてからじゃないと行けないんですけど〜妊娠中やし何があるかわからないんですけど〜酒飲んだら深夜に帰ってくるし連絡も返してこなくなるし、自由に出歩けないわたしに何の気遣いもなしかーい」

的な不満をぶちまけてしまう

「ごめん」

って返信きたけど

結局、一旦帰宅してバス電車で行って

普通に飲んで帰ってくるらしいw

人の話聞いてた????笑

「なんかあったら息子連れてタクシー拾うからいいわ、(夫)に連絡はしないけど」

とりあえず言いたいことだけ言って

モヤモヤしたまま寝る


・「今後は決まってからの事後報告やめて、経過が順調でも酒飲むのは8か月までにして、臨月は予定も入れないで、出かける時はだいたいの行き先伝えといて、連絡もすぐ取れるようにしといて、0時には帰ってきて(っていうか終バス21時半着で終わりなんだけどwww)、出かけた翌朝もきちんと起きること、禁煙するって自分で決めた日や時間帯に吸わないこと(休みの日には吸わない、仕事の日も帰宅後には吸わないって約束明日から実行するからお小遣いあげて!!と先月言われて5000円アップしたのに、こないだの木曜日普通に吸ってた)」

っていう条件つきで今回は見逃すことに


・その後別件で、シフト変わったと連絡きたから最新のやつ送ってと言ったら

14日早朝出勤して夕方退勤にしてたのに

21日と入れ替えられてて

「へー14日誕生日と結婚記念日だからって断ったのに、結局14日より21日早く帰れるように変えたんだあーー断った意味ねーーーーーーーーー」

と心の声ダダ漏れの返信wwwww


管理職になると変形が使えない上に

1日のMAX残業時間も指定されてるから

今普通に出勤した日は

帰ってくるのだいたい20〜21時なのね


誕生日ケーキ受け取って

帰ってきてもらう予定だったのに、

ケーキ屋さん18時までなんだけどwww

え?まじで意味ねーーーーーーー😇

その時間ならもう晩御飯食べ終わってるし

ただの日常ーーーーーーーーーー😇

夫いらねーーーーーーーーーーー😇


個人的にだけどさ、来年から就学したら

土日じゃない限り誕生日でも学校だから

ちゃんとお祝いしてあげられる

最後の年かなーと思ってたんだけど、

どうやら考え方が違ったようですね🤷🏻‍♀️

夫的には誕生日結婚記念日母の日より

飲み会優先だったんだぁ🤷🏻‍♀️

そりゃー飲み会の日さっさと切り上げて

遊びまくりたいよねーーーーー

お前の母じゃないもんねーーーー



とどうしようもないモヤモヤを抱えている

早朝出勤、最低月イチでしなきゃなんだけど

1回しかしちゃダメなわけじゃないし

別に2回すればいいだけなのでは?www


わたしが心狭いだけ?????笑

お前の飲み会どうでもいいんだけどw





お口が悪くて失礼しました🫠

書いたらスッキリした

わたしの心が狭いんだな、そうそう

今仕事してないから

同じように考えること自体間違ってるよね

息子と2人でパーティーしよ🫰🏻💕


GWがんばった!てことで昼マック



息子が一番欲しがってたやつ出た✌︎✌︎

けどまたしてもシール貼り😂笑




プラレールめっちゃうるさいわ

20時までって約束にした笑笑