安定期までごまかすか?と思ってたけど

そろそろお腹がやばめなので←

息子にも話すことに。


息子のエコーアルバム見せて、

「お腹の中にいるときこんなだったんだよ〜こーんなに小さかったのに、こうやってだんだん大きくなって、ほらここがお顔で…」

とめっちゃ細かく説明w

産前最後のエコーはガッツリ

ぽちゃ顔映っててかわいかった💗笑

アルバム作っててよかった。


そのあと今の子のエコーを。

ママのお腹にいま赤ちゃんがいるから

お腹に乗ったりぶつかったりしないでね

9月にお兄ちゃんになるんだよ

赤ちゃんがおうちに来るんだよ

って一生懸命伝えたけど、

イマイチわかってないような😂

6歳手前ならもうわかるかなと思ったけど

まだピンときてない様子。

でももじもじしてたから、

多分恥ずかしいんだと思う笑


寝る前に、赤ちゃんきたら嬉しい?

と聞いてみたら、

「うれしい。やさしくする」

ほんとかよwwww


先生とお友達にはまだ内緒にしててね

とも言ったけど、果たして…😇



わたしが過去にすごく嫌だったから、

悪い意味での

「お兄ちゃんだから、お兄ちゃんでしょ」

って言わないでね、

息子はあくまで息子のままだよ、

と夫(3兄弟末っ子)に約束させた笑


義実家は次に行った時でいいかなw

いつ行くか決めてないけど←

夫は来月忙しいらしいし、

息子の誕生日プレゼントもらうついでに

5月かな(えw)



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



3月20日で投薬終了

今日血液検査

とりあえず今のところ炎症なしで

休薬に突入しました🐈

FIPの外注検査結果は1週間後。

とりあえず早く避妊手術をしたい←

発情期、回数追うごとに酷くなってて

もう夜眠れなさすぎて無理真顔


鳴き声が大きいのはもちろん、

テーブルやキッチンカウンターに乗って

発情しまくるから毛まみれでストレス

キッチンはさすがにやめてくんないかな…

ご飯作るの憂鬱になる…

コロナ以前から、というか

一人暮らしのときから常に

アルコールスプレー常備してるタイプだから

トイレ入った足でそういうとこ登るのは

まじで勘弁してほしい

トキソプラズマの抗体なかったし


キャットタワーも置いてあるし

窓際にも登れるようにしてるのに

なぜキッチンやテーブルに行くのだ

泣く泣く出してあるもの全部丸洗い

排気口カバーも毛だらけ



霧吹きでシュッとしたら逃走

5分後にはまた乗ってる

追い払う、の繰り返し

お互いかなりしつこくやり合った翌日

3分程リビングを離れてる間に

今度はシンクで遊んでる

シャンプー嫌いなくせになぜなのか

わたしの姿を見た瞬間、

やべ!みたいな顔して

すべてを蹴り飛ばして逃亡

あたり一面びちょびちょ

あの感じだと悪いと分かっていつつ

わざとやってるような感じだったな

現行犯逮捕して結構キツめに叱ったけど

果たして猫に通じてるのか謎


カウンタータイプだから

完全に侵入を防ぐのは無理だし

ずっと見張ってるわけにもいかないし

夜寝てる間何されてるかわかんないし

もうりくなみの部屋で一緒に

過ごしててもらわないと

わたしのストレスが溜まる一方なのでは?

と思い詰めててやばい


好きとか嫌いとかじゃなくて、

飼い主失格と言われようとも

こういうのはほんとに無理だわ

足腰強くなったからどこでも登る


めっちゃイライラしてたら、息子に

「大丈夫大丈夫、落ち着いてね」

って頭よしよしされた🤣

どっちが大人かわからんな



最近息子の方が懐かれてる😇



どうしたもんかなーーーー

柑橘系の果物買い込んで

並べとく?現実的ではないけど笑


今はあんまりストレス抱えたくない

というのはまあ人間の都合なのですが

イライラすると頭とお腹痛くなる🙃


とりあえず夜間にもいたずらしてるのか

確認とガードのためにゴミ袋を