保育園へ向かう車の中

「今年もいちご狩り行きたいねー」

「いちご狩り?行く!いつ行く?」

「んートトがお休みの日にね」

と、何気なく会話した日のお迎え


「いちご狩り行かれるんですか?」

「えっ」

「(息子)くんが、トトとママと(息子)くんと3人でいちご狩り行くの!って教えてくれました〜」

「えっ」

まだ何にも決まってなくて

なんとなく言ってみただけなのに

口かっっっっる🤣



というわけで突撃いちご狩り🍓

去年と同じく、食べ放題とかではなく

ハウス内でとったぶんのいちごを

グラム売りしてくれるところへ

食べ放題って高いわりに

絶対そんなに食べられないし笑



どこかの島かな?ってぐらい

ド田舎にあるのにうちから約30分

というか産婦人科のすぐ近く

あっ、うちもそこそこ田舎だったわ←


予約なし、週末でもガラガラ

野菜もめっちゃ安くて人も優しくて

とってもいいところ

嫁ぐのは嫌だけど泣き笑い


「みんなハウスの手前からとっていくから、奥の方から見てった方が美味しいのたくさんあるよ」

とお店の人に教えてもらい



目利きの(?)夫が選んだやつを

息子がちょっきんちょっきん✂️


お店の人

「おかえり〜たくさんとってくれたね☺️」

近くにいたおばあちゃん

「いっぱいとったねぇ、よかったねぇ」

優しい人だらけ



3種類を翌朝仕分けしました



いちごの食べ比べ

わたしはべにほっぺ派かなー

スーパーの安売りよりは高いけど

1粒1粒選んでとれるのと、

息子が楽しそうだったからよかった

あとやっぱりとれたてはおいしいニコニコ



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



以下、健診記録②


12w6d

つわり終わりかけ(だと思う)

でも食べたいものは特にない

週の半分ぐらいは晩御飯作れる

花粉症つらい←

立ちくらみ多い

昼間眠い


体重減少

血圧69/58で再検査←


四肢、脳、心拍問題なし週数相当

めっっっっっちゃ動くw

エコー取ってくれる人笑ってたわww


問題なのはわたしの方ですね

「血圧低いね〜大丈夫?体重も…うーーんギリギリかな、これ以上減らさないでね」

子宮頚がん、血液検査は問題なしだけど

風疹の抗体ほぼなかった赤ちゃん泣き

3年前ぐらいに受けたのに…

抗体つきにくい体質なんかな…

便秘気味ですって言ったら

酸化マグネシウム出してくれた


次回から4週おき

1か月もあくの怖い

でもスーパー早口の院長先生

「次回4週間後になっちゃうから、心配なことがあればいつでも言ってくれたらいいからね」

優しい…🥺✨

録画の倍速モードかな?ってぐらい

喋るの早いけど…🥺w


とりあえず赤ちゃん元気でよかった

このまま無事に育ちますように🙏🏻