今週末発表会の息子、

毎日毎日練習が続いて


練習疲れた!

今日は行かない!

明日行かない!

お休みする!

発表会も行かない!!!


と帰りの車や家でご機嫌斜めの日が多く

それでも遊びながら、車に乗りながら

1人で劇の練習が始まったり笑、

(しかも全セリフ・ナレーション言えるw)

週間予定表の発表会の日には

「はぴようかい」と書いてあったり


疲れるけど楽しみというか

複雑な気持ちなんだろうなー

と思って帰ってからは無理せず

好きなことさせてるんだけど、

今朝の連絡帳にそれを書くと



「疲れちゃうよね〜、(息子)くんめっちゃ頑張ってるもん!いっぱい頑張ってるから疲れるんだよ!そう思うのはとっても素敵なことだよ!」

って担任の先生がぎゅってしてくれて

「お母さん、この子本当にめっちゃくちゃ頑張ってるんですよ!!!」

息子の負の気持ちを全肯定しつつ

熱く語ってくれて笑

思わず泣きそうになったwなぜ


予行練習も大きい声で頑張りましたとか

いつも息子褒めるスタイルでいてくれて、

これは先生たちのおかげで

自己肯定感上がりそうだなぁと思ってる。

他力本願←

現に、息子の1番好きな人は自分自身で

ママ2番らしいからww

いいことだわwww






もうさ、余計なおせっかいいらないから

保育士さんや幼稚園の先生たちの

給料上げてくれよと本当に思う。


虐待事件も度々報道されてるけどさ、

そもそも子供嫌いでいじめてやりたくて

わざわざ資格取る人なんかいなくない?

内容と給料が見合ってないからでしょ?

虐待を肯定するわけではないけど、

仕事内容が改善されたり

給料が上がったり

1人が受け持つ人数変えたりとか

いくらでも出来ることあるじゃん。


親ですらイライラするのに

他人の子何人見なあかんねんて話よ。


うちの園は新設だからか、

園児に対して先生も十分いるし

息子と担任の先生が

同じ時間に帰ってるとこ見かけたりするし

早朝の先生、担任、フリーの先生、事務員

ってたくさんいるから、

ホワイト(であってほしい)と思ってるけど

簡単に死にに行くような子どもたち相手に

なぜあんなに薄給なのか謎すぎる。



育休中の資格支援?

いらんいらんいらん

やりたい人はやればいいけど、

そんなんいらんから

先生たちの待遇をなんとかしてくれ。


育児舐めてんのかwwwwww


お金もかかるし手間もかかるし

眠いし痛いし疲れるし孤独だし

え?育休はただのお休みだと思われてる?

バカかな?

育児をするためのものなのですがw

お前たち給料少ないんだから

せめて資格でも取ってこいよって話?笑


お手伝いさんとベビーシッター

10人ぐらい雇ってたんか????

だったら暇かもね????真顔


児童手当も所得制限付きだし

意味わかんなくない?????

なんで中学生で終わるの?

そこからが一番お金かかるのでは?

子が10人いても対象外になるの?

バカなの??

少子化少子化って言うけど

あなたたちのせいなのでは?ww


値上げだ増税だって

これ以上負担増やしてどうするの?


お金を配ればばらまきだって言われるし

バカ親がパチンコ代にするって言うし

そんな一握りのバカのために

なぜまともな家庭まで巻き込まれるん?

じゃあ教育費全額無償化にすれば?

もちろん所得制限なしでな!!!!!


なんか頼んでもないのに

お金のない家庭に産まれてきたり

バカな親のせいで

行きたい進路に行けないとか

子どもがかわいそうすぎる。

(いや、うちも小学校から私立行きたいねんとか言われたら、それはごめんてなるけど笑)



日本の風景とか食べ物とか情緒とか

日本自体はすごく好きな国なのに

一部のバカのせいで残念だわ。





Twitterも大荒れだったけど、

個人的に好きだったやつ










えっなんの話してたっけ?←

なんでわたし毒吐いてんのww


とりあえず先生の給料上げてー!!!

という話と心の叫びですwwww

失礼しました🫢お気になさらず





未来は、子供たちのためのものだよ。