書くか書くまいか。


ずっと悩んで、今も悩んでて、

下書き保存しまくってたけど

夫の愚痴ばかりになってしまったので

投稿するのやめました笑

一応ちゃんと好きですが

たまにめっちゃ腹立つことあるよね😂







簡潔に言うと、妊娠しました。

芸能人とかだと安定期に入ってからとか

無事に産まれたから報告って感じだけど

ただの一般人の呟きなのでw

まだ陽性反応が出ただけです。




火曜日、婦人科の診察の日。

毎月生理がいつ来たのかとか生理痛とか

聞かれて漢方薬もらうだけなんだけど

この日は子宮頸がんの結果ももらう日。


婦人科に通い始めてからも

生理不順はそこまで治ってなくて、

(痛みはマシになりつつあったけど)

それにしても前回から

50日以上きてないのは初めてだなーと。

放置してあった妊娠検査薬使ってみたら

まさかの陽性が出て、

1人で大絶叫したwwww

いやまじでびっくりした笑


何してもできなかったのに

(たいして何もしてないけども)

仕事辞めた途端だったので

やっぱりストレスだったのか…?

と思ったり←




その後婦人科で内診してもらったけど

まだ胎嚢すら確認できず。

子宮内膜が厚くはなってるから

間違いないとは思う。

もともと生理不順だったよね?

排卵日ズレたのかなぁということで

2週間後に再診。

ダメかもしれない話はされなかった。

あ、子宮頸がんは陰性?でした。


最終月経から計算すると7wは

超えてるはずなんだけど…

先生の言うとおり排卵日がズレたのか

子宮外妊娠なのか

流産なのか

検索魔になってますがわたしは元気ですw


確か息子の時は胎嚢は初診で見えたけど

心拍確認は3回目だったような。

あのときも排卵がズレただけだった。



おでこにニキビが増殖したり

(いつも生理前に1〜2個出来るだけなのに)

なんとなく鼻が敏感になったり

だるかったり(いつも)

めんどくさかったり(いつも)

夫にイライラしたり(いつも)

いつもの量食べると吐きそうになったり

ていうかあんまり食べたくないw


翌日心療内科も受診して

妊娠中でも飲んで大丈夫な薬かだけ

確認してもらって(問題なしだった)

来週までただ信じて耐える日々です。



今のところ軽い下腹部痛はあるものの

出血とかはなし。

んーよくわかんないなーーって感じ。


なのでおめでたいのかおめでたくないのか

自分でもよくわからない←

コウノドリの読みすぎで

不安な知識だけが増えてしまったw


夫はわくわくして名前考え始めたけど、

わたしは不安の方が大きいので

すごく温度差を感じるw


もしかしたらダメかもしれないけど、

一応1つの命があるよという記録のために。





お兄さんとお姉さんになれたらいいねぇ