今朝もいつも通り保育園へ。

2日ぐらい前から、息子の背中に

ポツンとにきびみたいなのあって

気にはなってたんだけど、

熱もないし超元気だしで

連れて行って、さーやっと朝ごはんだー

(いつも送った後にようやく朝食食べる)

と思ったら帰宅中


「看護師に診てもらったら、水疱瘡かもと」


はい、お迎え行きまーーーーーーす泣き笑い

そのままとんぼ返り車

同じクラスに1人出てたらしいけど

🦠以外の感染症は特にお知らせもないし、

入り口の隅っこのホワイトボードに

しれっと書いてるだけだったから

全然気づかなかったw


来てもらったばかりですみません

と言われたけど、

担任の先生や園在中の看護師さんが

気づいてくれてむしろ助かった笑


ちゃんと予防接種2回受けてたし

まったく脳裏にもよぎらず、

水疱瘡ってなんだっけから始まる←



一旦保険証とか取りに帰って

そのままかかりつけの病院へ。

最近は発熱=🦠疑惑でしか

そこの病院行ってなかったから、

息子は鼻グリされると怯えて泣くわ

先生の顔見ただけで泣くわ

「注射しないで!!!!」

大騒ぎwww




予防接種受けてるから熱も出てないし

軽症だけど、これは水疱瘡だねー


ということでしばらくお休みですオエー

再来週から約2週間の冬休みに

入るところだったのに…

来週も家におるんこの子…

1人の時間なくなるやん


まあ軽く済んでよかったよかった

来週のクリスマス会行けたらいいけどねー



あ、でも義母にも確認したら

夫は水疱瘡かかったことないって驚き

息子より夫の方があかんやつ…

調べたら、水疱瘡の定期接種始まったの

2014年からだったらしく、

めっちゃ最近やないかwww

と震えています←


ちなみにわたしは昔かかった。たぶん。

必然的にお世話係やん予防




それにしても、予防接種した水疱瘡は

もらってくるのに

受けてない🦠にかからないのは

なぜなのか我が家イチの謎ですにっこり

(誰も💉受けてないしかかってない)




*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




うみちゃんの方は、お薬終了して2日目

今のところめちゃくちゃ元気です!

昨日ちょっとぼーっとしてたから

半日様子見たけど、夕方から

またドタバタ走り回ってたよかったw



お薬終わってよかったけど、

なんか逆に不安…不安

早く検査結果出ないかな。





おやつのおねだりに来た子あしあと



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



人が最初に失う五感の記憶は「声」

でも、人が死ぬ時に最後まで残る五感は

「聴覚」らしい。



って昨日のドラマ見てふと思った。