エルヴィスカフェ巡りとニコニコ

渋谷での上映に行って来ましたニコニコ

 

エル友さんとの

エルヴィスカフェ巡りはとても

楽しかったです~!ラブ拍手

一緒に行って頂いて

ありがとうございました~爆笑ラブラブ

 

エルヴィスに囲まれた店内は

何て落ち着くのでしょう~ほんわか

不思議…ニコニコラブラブ

スカイさんでは写真集をニコニコ

とてもお洒落な雰囲気の

LOVE ME TENDERさんでは

ジュークボックスでエルヴィスの

歌を聴きながら爆  笑

エルヴィスサンドを頂きましたよだれ

美味しかったですラブ飛び出すハート

 

こちらは2023.3に

オープンなさったそうですニコニコ

私がエルヴィスに嵌ったのは

2023.4!~勝手に親近感ですてへぺろ

 

オーナーのビリーさんが

執筆でお忙しいのに一曲歌って

下さって感激~~爆笑飛び出すハート

奥様もとても素敵な方でした爆  笑ラブラブ

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

ご機嫌で渋谷に向かったのですが

なんとシネマヴェーラ渋谷に汗うさぎ

辿り着けない~驚きあせる

周辺地図をプリントアウトして

行ったのにまるっきり解らない~泣くうさぎ

 

先に行ってるエル友さんに

聞いて大筋は辿り着いたのですが

その先が????ガーン

何人も聞いたけど知らないって

ご近所じゃ無いの~~ガーンむかっ

 

佐川急便のお兄さんに遭遇びっくり気づき

流石に知ってた凄い爆  笑ビックリマーク

おかげでようやく辿り着きました

汗だくですむかつきあせる

 

開場10分前からチケットの

番号順に入場その場にいなければ

チケットが有っても入場出来ない

と言うので焦りまくりました絶望

無事に入場出来て良かった~煽り

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

「燃える平原児」素晴らしかった

ですラブ拍手飛び出すハート

何度もDVDで観てるのに

画面にくぎ付け~やはり映画は

映画館で観るべきものですニコニコ

迫力が違いますね~目がハート

本当に観れて良かった爆  笑ラブラブ

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

トークについてですが

私は難しい映画理論や監督の研究

のような難解な内容でしたら

途中で失礼する積りでしたので

メモも取って無くて

記憶違いが有りましたら

お許しくださいませ悲しいあせる

 

<蓮實重彦さんのトーク>

 

LOVE ME TENDERの音楽は

エルヴィス映画以前からあったと

彼は当時最先端の音楽をしていたが

むしろ19世紀に合ってると

言う話から始まって…(?)

 

燃える平原児を観られた方は

いますか?と

今、観終わったばかりなのに?

何言ってるの?

誰も手を上げなかったので

観てない前提で話しが始まり

ん?ん?ガーン

前の席の方がトークの前に

観ましたと言ってくれて

ホッとしました無気力

スタッフは知らせてないの??

 

ドン・シーゲル監督は

この映画には映画会社から

10曲のオファーがあったが

2曲しか歌わせなかったうさぎ

2曲しか歌わせずに

迫真の演技をさせたところが

素晴らしいとの事でしたがうーん

迫真の演技をしたのは

エルヴィスなんじゃないの?と

思ったけどエルヴィスの演技に

付いては何も言われ無かったむかつき

 

監督は1人を除いて

家族のほとんどを死なせるという

当時は余り無い手法を取ること

 

当時の西部劇は日中に人を

殺しているが彼は夜にしか

人を殺さないのも特徴だとえー?

 

そうなのよ暗転場面が多いので

見難いんだけど~アセアセ

なんで夜なのかは?のままでした

 

エルヴィスのお母さん役の

女優さんも夜に亡くなるのだけど

印象的なお母さんのショールを

インディアンの布ですってぶーむかっ

ショールぐらい知ってて欲しい

と心で突っ込んでしまったプンプン

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

今回の上映は蓮實先生が

本を出された事にちなむらしい

参考にはなったけどぶー

本を読む気にはなりません無気力

 

でも映画の上映には感謝します

またやって欲しいな~ラブ飛び出すハート

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

ムスカリですニコニコ

一斉に咲いてますね爆  笑

青が鮮やかで綺麗ですね~ニコニコ乙女のトキメキ