今日は雛祭り雛人形乙女のトキメキ

ケーキでも買って優雅にと

思っていたのに~むかつき

 

あちこち壊れかけが…ショボーン気づき

 

ガスファンヒーターの

フィルター掃除のサインが

頻繁に出る驚きあせる

フィルターはとても綺麗なので

取説を調べたら

点検整備に出すサインだそう

もう11年になるのね~ショボーン

 

ガスコンロも11年目ぶー

バーナーキャップが傾いてる

火が斑になるので

フライパンの向きを変えながら

料理してる汗うさぎ

五徳も焼き切れて穴だらけ…ぐすん

バーナーキャップを取り換えるか

本体を買い換えるか…うーん

 

電気釜の蓋が上手く開かないガーン

もっとも

これは私が落っことしたから

なんだけどてへぺろあせる

 

7草粥の時にモードを間違え

朝起きたらお釜から

大量の重湯が噴き出しててガーンガーン

慌てて拭こうとしたら

熱くて(当たりまえ)

落っことした悲しいあせる

 

最後は夫…汗うさぎ

傷が良くなって来たら

プールに行けば?と言ったら

「傷を見られると恥ずかしいから」

って…ん?アセアセ

 

お風呂じゃ無いんだから

水着で見えないでしょう?不満

プールに入っちゃえば大丈夫だけど

それまでは見えちゃうよって

ん・ん…?えー?

水着はウエストから膝までの

ロングタイプ

ビキニじゃあるまいし怒り

 

水着を持って来て見せたら

「あぁ~そうか」って絶望

ちょっとお~怒りむかっ

大丈夫かしら~ガーン

 

一番壊れかけてるんじゃないの~

しっかりしてよびっくり

 

 

ヒアシンスです

これは畑の縁に咲いてました

丈は短いけど鮮やかな色ですね